SSブログ

第1話:侵入!ギガンティス(やり込み+攻略) [やり込み(現在進行停止中)]

どうも^^

ひょんなことからタダで映画を見れた(見たのは「BLEACH」)ちはるです。(前売り券を譲ってもらったような感じ)

さて、始まりました。「ロックマンXコマンドミッション」のやり込み(?)です(ぇ

今日は、第1話「侵入!ギガンティス」から見て行きましょう(もしかすると、ネタバレ)画像が悪いのは気にしないでちょうだい(・ω・)

←オープニングムービーの1シーン 真ん中にいるのが主人公の「エックス」

これが3人で攻略じゃないんです(-_-;)→

 

上のイベントが終わった後、動けるようになる(操作可能になる)けど、パーティはXただ一人・・・

←コレが初期装備からサブウェポンを取った状態(Lvが2だけど)

あとは、ゼロが指示してくれるからその通りに従っていけば大丈夫!

ただ一つ、この話のなかで難しいイベント(といっても簡単)なイベントは・・・←3回音が鳴るから、それの3回目でAボタンを押す(失敗すると写真のようになる)

成功すると・・・

←部屋を出ようとすると敵が(((( ;゚д゚))))

でも、レベル2,3あればハイパーモードにならなくても勝てるからスルー。勝つと「Xハート」と「LE(HP)+100」のメダルが手に入る。

↓このイベントを終えて、上へ進んで行くとボスが・・・

←コレがボスの「ヒポポプレッサー」

※ゼロと再会したらすぐにボス戦なので、写真では、ゼロのサブウェポンが付いている

ゼロは初期がレベル5なんで、この時点で、エックスのレベルを6~7にしておくと有利(写真のエックスはレベル4)

写真を撮るチャンスを逃しちゃったから、ボス戦の様子の写真がないlllOTL

ちなみに、ボスのデータは、「Lv.16・LE5000・パワー42・アーマー20・シールド8・スピード40」

このボスで注意することは、頭部破壊前が「ヒポポバルカン(威力30の8回攻撃)」・頭部破壊後は、「超カバ電粒子砲(変な名前だけど、威力100の雷属性攻撃+バインド状態)」

破壊前・後に共通して注意することは、「シャークミサイル(500の固定ダメージ)」

装填に1ターン掛かるから、その間に「シャークミサイル」に500のダメージを与えれば勝てるけど、ゼロが格闘タイプだから、空中タイプの「シャークミサイル」への攻撃の命中率が30%になっちゃう~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

でも、幸いなことに(?)ゼロのメインウェポンはこの時点で2回攻撃なんで、それにかけましょう!(ぇ

ただでさえLEが「1000あるかないか」なのに500もダメージがあるんで、破壊出来なかったら防御でダメージの軽減を・・・

オイラがやった状態だと・・・

 ←※「ブラックゼロ」だから違反してません!

大体40ターン弱かかっちゃうんだな~(ヘタレ)

戦闘後は「ファイアミサイル」と「ガードバスター」をどっちも100%で落とすけど、このやり込みではサブウェポンはいらないから取っておくだけで

戦闘後にサブウェポンをはずしてみますた☆彡→

ま、はずしたところですぐにゼロは消えちゃうけど(非情)

 

そして、ゼロがいなくなった時点で、第1話クリア!

←ここまで、大体20分ぐらい掛かった

分からなかったら、また何か質問ください<(_ _)>来ないかも知れないけど・・・


煮込まれた具の数 0 個   入れられた調味料の量 0 グラム  
本日のテーマ:ゲーム

nice!:0

入れられた調味料の量:0 グラム