SSブログ

Vistaキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─ !!!! [MIX(ごちゃ混ぜ)]

今日は、「WindowsVista」の全世界一斉発売日~(・∀・)ニヤニヤ

色々な電器屋で朝の0時になった瞬間に発売して売れまくったらしいけど、オイラんとこはゼゼ(お金→ゼニ→ゼゼ)がないから買えない・・・(ってか買わないらしいlllorz)

でも、Vistaの発売を心の底で楽しみにしてたのは内緒シーッ! d( ゚ε゚;)

オイラが注目してた機能は、「Windows Ready Boost」でしょ!!

これは、フラッシュメモリなどを用いてその記憶領域をキャッシュメモリとして使用する機能で、コレを使えばいわゆるパフォーマンスを向上させることが出来るけど、USBメモリの場合は「使えるのが2.0のみ」と言うことが前提でなおかつ高速でアクセスできるものに限られるらしい( ´_ゝ`)2.0ダケ?スコシキビシイナ

全体で256MB以上の容量で空き容量が64MB以上のものが必要とされるとのこと。(つまり、最大容量が最低の256MBより上ならいいって事!)

逆にいらないと思ったのは・・・Internet Explorer 7(ものすごく失礼)

だって、フィッシング詐欺を検出する機能などを入れてセキュリティ対策の強化をしたのはいいけどタブブラウズ機能って他のブラウザになかったっけ?(うろ覚え)

そして、目玉(?)は・・・やっぱりWindows Aeroでしょ。だって3Dって面白そうじゃないっすか!(こう思うのはオイラだけ?)

でも、コレをやるには最低でもHDDの総容量が40GB以上で空き容量が15GBないといけないしDirect X9がいるなど他の条件入れると少し多いから面倒なんだな~

しかぁ~し!使ってるPCがVistaに対応しているか確認できるソフトが公式ページで配布されているってΣ( ゚Д゚)サスガMSジャン!!(→Microsoft Windows Vista Advisor←)

「百聞は一見に如かず」って言うし、みんなでLet'sTry!!すればいいんじゃない?(ぇ

ん?何で去年販売しなかったんだ~

 

引用元:http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_Vista

公式ページ(日本語版のトップページ)http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/

公式ページ(Vistaの詳細)http://www.microsoft.com/japan/users/vista/default.mspx


煮込まれた具の数 0 個   入れられた調味料の量 0 グラム  
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:0

入れられた調味料の量:0 グラム