SSブログ

日本アカデミー賞で… [硫黄島・星条旗]

どうも!近々ホームページを作ろうと考えてるけど、どこがいいか考えてるちはるです。

ソネでもいいけどソネだと10MBしかないみたい(w_−; ウゥ・・

でも、ホムペを作ることになったらまた報告するんで!

 

一昨日、日本アカデミー賞の最優秀賞が発表されました!

作品の最優秀賞は、南キャンのしずちゃんが出てた「フラガール」!

「ん〜やっぱり。」と言えばそれまでと言うような感じが・・・(ぉぃ

 

話題賞には、お笑い芸人の塚地さんが選ばれたことでも話題になりました(?)

「はねトビ」で、そのことが笑いの品格というコーナーで少しいじられたのを観て受賞されてたと分かりました。(突っ込まれてる時の絵がとっても「おいしい絵」に見えたから、食べちゃいました(笑))

そして、肝心の最優秀外国作品賞は・・・

 

「父親たちの星条旗〜FLAGS OF OUR FATHERS〜」

 

 

 

「フラグ」が立った━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!(爆)

※フラグって言うのは、「星条旗」のこと!

ブログの紹介文にもあるように、ココが「硫黄島からの手紙」と「父親たちの星条旗」を応援してることは知ってると思います☆彡(そういう事にしといて(-_-;))

星条旗が日本のアカデミー賞を取れるとは、オイラも思ってなかったんだ〜(核爆)

※ちなみに、硫黄島の方の主演の渡辺謙さんも「明日の記憶」で選ばれました!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

 

去年の時点でもう優秀賞は出てたけど、最優秀賞発表まで長かったから「ココまで引っ張ることはないだろ〜(って言うか、いつもこんなに長いの?)」と思いました

と言うのは、本場の(?)アカデミー賞は1ヶ月ぐらいで決まるけど、日本のアカデミー賞は本場の倍も掛かっちゃうから

それだけいい作品が集まるから時間が掛かるの?

と言うことは、時間が掛かる理由を知ってるのは審査員と神だけってこと?lllorz

 

とにかく、オイラは来週のアカデミー賞で「硫黄島からの手紙」が選ばれることを期待してます!(まとめになってないけど)


煮込まれた具の数 8 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:映画

nice!:8

入れられた調味料の量:5 グラム

umiko

そうですね。
来週が楽しみです。
by umiko (2007-02-19 11:16) 

nicolas

「硫黄島」応援してるんだよね。
通るといいよね~
フラガール、結構つくり込んでて時代背景とかセットとか
凝ってるし、いい作品なので、こっちもいですね~
by nicolas (2007-02-19 17:17) 

(。・_・。)2k

観たいんだけど時間が、、、
by (。・_・。)2k (2007-02-19 17:51) 

楓

【硫黄島からの手紙】受賞できると良いですね♪

p.s. アロマシートの効力についてコメントしました♪
by 楓 (2007-02-19 18:05) 

ナベちはる

皆様コメント&Nice!ありがとうございます<(_ _)>

フラガールと硫黄島が両方受賞できるといいですね!
自分も「硫黄島」を観たいんですけど、時間が・・・lllorz

万が一、どっちも受賞したらテスト終わったあたりで爆発しますんで(ぇ

クオリア様:コメント拝見しました!あとは自分が書いたコメント通りですんで・・・(手抜きでスミマセン^^;)

それでは!
by ナベちはる (2007-02-19 19:44)