SSブログ

手紙はまだ届いてません(汗) [硫黄島・星条旗]

どうも!

昨日ボーズと別れてから、CDショップへ行って来て買ってきました(・∀・)

 

硫黄島からの手紙 (特製BOX付 初回限定版)

硫黄島からの手紙 (特製BOX付 初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/04/20
  • メディア: DVD

 

↑本当は買ったヤツをそのまま写真に撮ってUpすればいいんだけど、親が「著作権が関係してくるかもしれないからUpするな!」って言うから出来ませんでしたlllorz

 

「家族で見たかったけど、ばあちゃんに見せる方が先だ!」と思ったのか、ピアノが終わって昨日の記事を書いてからすぐに飛んでいきました(ちなみに、コレが昨日の冒頭のヤツの理由です^^;)

 

結局、その時は4分の1ぐらいしか見れなかったけど、そこまで見ただけでも「硫黄島の戦い」がいかに日本に不利だったのかというのがよく分かったような気がしました(-_-;)

てか、どうやってあれだけの戦力で戦うんだろう・・・( ̄  ̄;)

そんなわけで、残りの4分の3はそこのところと中将の頭の使い方を見ていこうと思います

 

それにしても、栗林中将の頭のキレと部下を思いやるところと印象的だったなぁ・・・(´∀`)

栗林忠道 硫黄島からの手紙

栗林忠道 硫黄島からの手紙

  • 作者: 栗林 忠道, 半藤 一利
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本

←これが、一応原作だと言われてるみたいです。

 

散るぞ悲しき 硫黄島総指揮官・栗林忠道

散るぞ悲しき 硫黄島総指揮官・栗林忠道

  • 作者: 梯 久美子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/07/28
  • メディア: 単行本

←くどいようだけど、渡辺謙さんはコレを読んでこの映画に挑戦しました\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

 

急で悪いんですが、一つ重大な(?)お知らせがあります。

明日から、部活終了時(17:00)から18:30分までガッコの「別館」で進学者対象の補習もどきをすることになりました。(普通科は「もどき」が付いていないですが、オイラは商業科なので「もどき」です)

オイラはここをやめる気は全くないですが、記事を書けない(遅くなる日)や皆様のところにお邪魔出来ないってことが必然的に出てくると思います(休日はおそらく大丈夫ですが)

リヴリーも心配なんですが、幸いにも部活がパソコンなんで、どうにかして書き続けては行くつもりです。

そんな状況になってきましたが、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 11 グラム  
本日のテーマ:映画

nice!:18

入れられた調味料の量:11 グラム

楓

DVDゲットおめでと♪^^
リヴは、オイラがリヴインした時にお邪魔して空腹状態だったら餌与えとくから心配しなくていいべ♪

p.s.長崎のDVD(CD)販売ショップでは発売日前日に買う事ができるけど、店によって出来ないとこもあるのも^^;
by 楓 (2007-04-22 20:36) 

kame_ice

硫黄島…見たことないっすorz
今度見てみようかなぁ。
ブログやめないでください!!(゚д゚;
やめたら僕は腹斬って死にます(ぁ
by kame_ice (2007-04-22 21:23) 

エミア

わぁあ;;忙しいね><
更新、がんばってね!!
あ、学校もがんばってね(´・c_,・` )ノ
by エミア (2007-04-22 21:35) 

硫黄島からの手紙のDVD買おうかな。♪
劇場で、いろいろ考えさせられた映画です。
by (2007-04-22 22:44) 

umiko

がんばれ~~
by umiko (2007-04-22 23:45) 

life-gold-rush

忙しいと思いますが無理しないでくださいね!
部活・補習もどき、頑張ってください!!★
by life-gold-rush (2007-04-23 12:02) 

ばあちゃんに一番先に見せようと思う・・・優しいのですね^^
nice!&コメントありがとうございます♪
無理しないで続けてくださいね。
by (2007-04-23 14:13) 

響(きょう)

日本に資源があれば、第二次大戦も勝ってたかもしれないですね。
日本人て優秀ですから。
今日は、古代ルーン文字について、記事をつくりました。
意識の地図についてはどうでしょう?
by 響(きょう) (2007-04-23 16:31) 

ナベちはる

皆様、暖かいコメント&nice!ありがとうございます(T_T)

クオリア様:>リヴは、オイラがリヴインした時にお邪魔して空腹状態だったら餌与えとくから心配しなくていいべ♪
ありがとうございます<(_ _)> 出来るだけ、迷惑を掛けさせないようにしますんで^^;

かめ様:>硫黄島…見たことないっすorz 今度見てみようかなぁ。
ぜひ見てください!何か得られるものがあるかも知れません^^
ブログをやめる気はさらさら無いので、心配しないでOKです!

■□エミア□■様:ありがとうございます!マイペースでも更新できるように頑張ります!進路が決まり次第、何発でも爆発しますんで!(笑)

まさやん様:ご訪問&コメント&nice!ありがとうございました<(_ _)>
本来は、劇場で観たかったのですが・・・時間がなかったのでこういう形になりましたlllorz

じゃが、うーさん:いけるところまで頑張りますです!( ̄^ ̄ゞ

唄様:>部活・補習もどき、頑張ってください!!★
ありがとうございます(o*。_。)o いい結果が報告できるように頑張ります!

えありす様:>ばあちゃんに一番先に見せようと思う・・・優しいのですね^^
元々、ここでも取り上げている(?)「散るぞ悲しき」を教えてくれたのは、ほかならぬばあちゃんですから!^^

響(きょう)様:>日本に資源があれば、第二次大戦も勝ってたかもしれないですね。
ですよね^^;映画の中でも言ってました。でも、あれだけの戦力で本当に頑張ってくれたと思います^^

韓国産キムチ様、かのと様、ぱせり兄貴様、カイ様、いつもカッコイイ2kさん、ひいろ様:nice!ありがとうございましたv(*'-^*)b
by ナベちはる (2007-04-23 19:26) 

ナベちはる

HAL様、にこちゃん様:nice!ありがとうございました!(o*。_。)o
by ナベちはる (2007-04-24 20:41) 

ナベちはる

riemama*様:nice!ありがとうございました<(_ _)>
by ナベちはる (2007-04-26 21:54)