SSブログ

検定の嵐 [資格・検定試験]

おそらく最初で最後のTB(トラックバック)になるだろうと思っているちはるです。こんばんは

ちなみに、TB先は唄様のところです^^ 出来るかどうか分からないけど(ぁ

 

突然ですが、再来週(19日)から検定の嵐がココに襲ってきます( ̄▽ ̄;)!!ガーン

で、とりあえず決まっているのは・・・

 

5月19日:全経(全国経理教育協会)電卓 

6月10日:日商(日本商工会議所)簿記 

6月17日:全商(全国商業高校連盟)珠算・電卓

6月24日:       〃        簿記

7月1日:        〃        ワープロ

 

これぐらいです。今から想像すると怖いけど、商業科にいる以上は・・・(-_-;)シカタナイ。

受ける級は・・・ニヤニヤしながら想像してください(・∀・)(マテ

総額は、¥10,600也。。。。。。(((((#$▽$)ノ オ・オカネー ~~~(([\10.600]ヒラヒラ

 

 

一番迷ったのは、6月10日に何を受けるかということ。

その日にある検定は、「漢検英検(ともに本会場)・日商簿記」の3つ

 

漢検は、もはや次はオイラから見ると「神の領域」のため今回はスルー。(「神の領域」って?

その時点で、オイラに出されたルートは3つ。

 

1.簿記2級の一本に絞る

2.英検2級と簿記3級のミックス受験。

3.簿記のダブル受験(2級&3級)

 

一番リスクが高いのは、2番。ダブルで受かる確立はほとんどゼロ(((( ;゚д゚))))アワワワワ

逆に低いのは3番。ダブル受験と言っても、同じ簿記。

「大は小を兼ねる」じゃないけど、それに近いのが効きそう。(ぉ

まぁ、どっちも合格率は低いけど(爆)

 

とりあえず半分できるようには頑張るぜ、ウン!

 

私信

唄様:英検と漢検のどっちも体験しているので分かるんですが、漢検については漢検DSがあればそっちでやった方がオススメかもしれません。一応ゲームなので^^ でも、実際は140点程度(程度なので-5点までぐらいはOK)なのにゲーム内では140点以上取らないといけませんけど( ̄□||||!!

英検は、3級は4級と比べて、一次審査で落とされる確率がだいぶ高くなってます。オイラもちょうど3年前にやった時は10点ぐらい足りなくて落ちましたlllorz でも、きちんとやっていれば絶対に受かります。 試験時間があまりにも短い(1人あたり6~7分ぐらい)なのと、英語オンリーなので、そのあたりで緊張するかも知れませんが。

唄様なら、どっちも絶対に受かります!お互いにいい結果が残せるように頑張りましょう!v(*'-^*)♪

最後になりましたが、偉そうなこと言ってごめんなさい<(_ _)>


煮込まれた具の数 13 個   入れられた調味料の量 11 グラム  

nice!:13

入れられた調味料の量:11 グラム

life-gold-rush

トラバありがとうございました!!
春は検定だらけですもんねー;
英検・漢検以外にも音楽検定もうけたいなーなんて 笑
欲が深いです;
by life-gold-rush (2007-05-07 22:08) 

かめ

僕はまだ検定受けてません^^;
そろそろ受けなきゃまずいかなぁ^^;
by かめ (2007-05-07 22:33) 

nicolas

商業こーこー?
こういうのは取っとくと後で助かるからねー
とりあえず がんばれー
by nicolas (2007-05-08 00:37) 

(。・_・。)2k

資格はあったにこしたことはない!
頑張れ(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2007-05-08 01:16) 

umiko

前にも書いたけど資格で身を立てられる。
がんばれ!
by umiko (2007-05-08 10:32) 

響(きょう)

努力が形になるのが、資格の良いところですよね。
良い成果をお祈りします。

今日は、立体音響から、記事をつくりました。

現象のなかに見つかった自己についてはどうでしょう?
by 響(きょう) (2007-05-08 16:55) 

楓

どんな事でも資格あれば将来必ず役にたつと思うので頑張ってください!^^
by 楓 (2007-05-08 17:52) 

2.英検準2級と簿記3級のミックス受験は?
by (2007-05-08 19:20) 

ナベちはる

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!

唄様:そうそう。検定って取りたいものばっかりだから、どうしても欲が深くなります。 そういうオイラはいくら検定にお金を掛けたか・・・(笑)

かめ様:検定は入試の時にも活用されるので、今から取っておいても損はないです^^

にこちゃん様:とりあえず、全滅だけは避けるようにしますΣ(; ̄□ ̄A
>商業こーこー?
正確に言えば併設ですが、そのとおりです^^

いつもカッコイイ2kさん:もう入試が近づいているんで、頑張れるだけ頑張ります!( ̄^ ̄ゞケイレイ!!

じゃが、うーさん:資格で身が立てられるように頑張ります!(^ー^)ノ

響(きょう)様:努力がいい結果に繋がるように、最大限努力します!

クオリア様:検定をゆっくり取れるのも今のうちなんで、卒業直前まで頑張ります!^^

thaler様:>2.英検準2級と簿記3級のミックス受験は?
申し訳ありません。実は、英検の準2級はちょうど1年前に取ったので、簿記3級のミックス受験が不可能なんです(-_-;)
なので、受験時間が異なり、かつ、今の1つ上の英検2級とならミックスが可能というわけです。

黒鍵。様、ゑる!?様、HAL様、ぱせり兄貴様、イッキ様:nice!ありがとうございました!(*- -)(*_ _)
by ナベちはる (2007-05-08 21:28) 

守りさん

えぇ~っと今年から大学に通い始めてる怖い?ワープロ部の先輩(仮)と言えば分かるよね?
ちょっとHN変えてみたんでよろしく。


去年の今頃思い出したよ。ちなみに自分の場合やと…

5月…日本電卓検定と補習
6月…全商電卓と全商簿記と部活の大会と補習と体育祭のダンス練習
7月…全経電卓と(何故か)電卓の競技会と補習と受験校決めと体育祭の準備
ってな感じかな??(思い出してみた)
1学期はすんっごく重要だよって担任に言われたよね?(あの先生の場合やから)
まぁ頑張ってちょうだい。

自分も大学入ってからも検定取り続けようと予定してるし^^
まぁ何かあったら出来る範囲でアドバイスするから自分(ちはるさん)のブログにでも書いてちょーだい。
そしたらコメントしたるわ。
by 守りさん (2007-05-11 23:04) 

ナベちはる

守りさん:どうも、ご無沙汰してますm(_ _"m)
あまりにもストレートで来られたから、ちょっと焦りました^^;

>1学期はすんっごく重要だよって担任に言われたよね?
おっしゃるとおり「1学期はすごく重要だ」って言われました。しかもMにまで・・・(((( ;゚д゚))))
日本電卓については、ググってみますlllorz

>まぁ何かあったら出来る範囲でアドバイスするから自分(ちはるさん)のブログにでも書いてちょーだい。
あ、アドバイスいただけるんですか!?Σ(・∀・;)
ありがとうございます^^ とっても助かります(T-T)
そろそろ検定記事が多くなると思うのでよろしくお願いします!

あ、オイラだけじゃダメなので、オイラと同じクラスのワープロ部員(女子)にもアドバイスの方をお願いします<(_ _)>

明日あたり、訪問させてもらいますね♪♪

では!
by ナベちはる (2007-05-11 23:14)