SSブログ

バトン、バトン、バトン・・・ [バトン]

どうも、母の日なのに何も出来なかったちはるです。

少し前に話題になった「ハッピーバースデー」のコミック版は買ってあげた(?)けど・・・

 

編集後記 ~後編~ をやってる場合じゃないみたいです(((( ;゚д゚))))アワワワワ

あと、父親達の星条旗も買ったもんだから・・・近いうちに観ないとlllorz

 

バトンです。しかも、とてつもなく長い・・・lllorz

最初は、この度相互リンク(?)をしてくださった月詠(ツクヨミ)様のRPGバトンです。(人-)謝謝

リンク先は、どっかから探してね(* ̄ー ̄)v

「RPGバトン!」

1.あなたの名前と職業は?
名前:ちはる@ナベ
職業:ヘタレな剣士で^^;

2.何時ごろ出発しますか?
外に悪雲が出始めた時

3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
(A・B・Cと指定してください)
A:盾(ぇ
B:竹刀
C:きずぐすり

●第2章『山道で・・・・』

1.山道で、魔物と遭遇しました。
 持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか? 
竹刀で胴をバシッ!って どーうっ!と言いながら

2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?
スキがありすぎなんだよ。

●第3章『砂漠で・・・・』

1.・・・・道に迷いました。どうしますか?
竹刀をテキトーに倒してみて、先っぽが向いている方向に歩く。

2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
じゃ、寝ます(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

3.・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、
 あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?
さすが神様!やっぱり神は強い!

●第4章『悪魔の城へと続く道』

1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
 そこであなたはこう考えました。「そろそろ新技が必要だな・・・・」
 その新技を習得するための修業はどんな修業?
ひたすら、モンスターを竹刀で倒す(`・ω・´)

2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
48時間ぐらい

3.新技の名前は?
「神風・月光の舞」

4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。
 そこには何がいますか?
NARUTOの暁の軍団(ぇ

5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。
 その時の相手のセリフは?
俺たちを倒してみろ、ウン!(デイタラ)

6.・・・・あっけなく倒せました。
 門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。
今から、テキトーにピッキングだ~(笑)

●第5章『悪魔城:1階』

1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなりました。その原因は? 
それまでに胴を盾の上から叩かれまくったから

2.その状態のまま最上階を目指していきます。
 2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
 戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
あっちで、悪魔があんたのこと呼んでたぜ。

3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。
 相手の弱点は何処だと思いますか?
のどぼとけ

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
 しかし、戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。
 その時のあなたの心境は?
宝箱はどこだ~(ノ`Д´)ノ

5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。
 治った原因はなんですか?
宝箱探しに夢中になっていたから((((((〃 ̄З ̄)ノ

●第6章『悪魔城:2階』

1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。
 しかし、上へと続く階段が見つかりません。
 どこにあると思いますか?
岩に見せかけた隠しとびら

2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
 そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。
 なんて聞こえますか? 
「こっちに隠しとびらがあるぞ~Σ(・∀・;)」

3.その声は天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、
 小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
全然ダメlllorz

4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに
 下からどんどん登ってくるではありませんか!
 この危機的状況をどう乗り切りますか?20文字以内で答えよ。 
他の登り棒にジャンプして移る!(無理)

●第7章『悪魔城:最上階』

1.いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
 そこで少し休もうと思います。どのくらい休みますか?
まる1日

2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、
 眠った状態のまま地下牢へ・・・・起きた時あなたの第一声は? 
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

3.こんなところで終わるわけにはいきません。
 なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。
 牢から出られた感想は?
まさか、あんな小さい鍵穴でピッキングが出来たとは・・・;;;;(;・・)ゞ

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターが
 あるではありませんか!!その操作方法は?
↑↑↓↓←→←→BA(゚∀゚)↑↑↓↓←→←→BA!!!!! ←ゲシッ!( -_-)_θ☆)>_<)アイタッ!

5.なんとか最上階まで戻って来れました。
 さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
ほふく前進で敵に見つからないように・・・((((((~ ´∀`)~コソコソ…

6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
 帰ってくるまで待つことにしました。なにして待ちますか?
ぐっすり寝る・・・(‐‐).。oO

7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
もしかして、どこかに買い物に行ってきたのか?と思ってみる

8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
どこから侵入してきたんだ?

●最終章『決戦』

1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
おりゃぁ~~~~~~~~~~~~どんっ( ̄  ̄メ)ノ))))) 三 (( “(×_×。)

2.互角です。悪魔は本気を出してきました。
 持ってきた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?
そりゃ、竹だからね。(ぁ

3.このままでは勝てないと判断したあなたは、
 友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?
 リンク先の中から一人選びなさい。 
ゑる!?様

4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。
 もう一人召喚してください。 
かめ様 助けてくれ~)゜0゜(

5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
 お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。
 電話はどんな内容ですか?
「何、紅(おに)のフルコン(可2桁前半)を取っただと~!?(マテ」

6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
 しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
 悪魔はなんと答えましたか? 
どうせなら、ドロンで紅をやればどうだ?(いろんな意味で無理難題)

7.悪魔はうっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
ドロンで曲を5曲クリア!(難易度問わず、とにかくクリア)

8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。
 あと何分で倒せそうですか?
仲間は30分あれば出来そうだけど、オイラは一生かかっても無理かも・・・

9.…予想していた時間よりも長引いています。
 そろそろみんなの体力の限界です。
 あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は? 
行くぜ、「潮騒の息吹!」

10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフはなに? 
べホマ(orケアルガ) 

11.まだ耐えるのか!・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
 あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか? 
MP(マジックポイント:魔力)が切れてたのか?

12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
よっしゃー!Re:memberと夏祭り(おに)etc・・・をドロンでクリアだ!

13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。
 さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?
ステスロス召喚!(サガ3時空の覇者で出てくる戦闘機。ググれば分かるかも?)

【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

主演…ちはる@ナベ
監督…ちはる@ナベ
助監督…クオリア様
メイク…■□エミア□■様
衣装…クオリア様
照明…唄様
スペシャルサンクス…ここまで読んでくれた方全員(指名された方除く)
友情出演…かめ様、ゑる!?様

次は、かめ様!

【地雷バトン】

@ルール@
見た人はブログにコメントを残して自分もやる事!
絶対!!強制!!!OK!?
足跡に証拠残ります。地雷バトンです。
やったことある人は除きます。
さて見ちゃった人は正直者?嘘つき?さあどっち?

1.朝起きて最初にする事は?
携帯で今の時間を確認する。
2.これだけは欠かせない日常的な事
電卓かキーボードを叩く
3.好きな食べ物3つ
かき揚げ・ざるそば・カレー
4.嫌いな食べ物3つ
グロいもの全部!(チキン
5.踏まれたくない地雷は??
やたらと長いバトン(でいいの?)
6.最近1週間で嬉しかった事は??
ないっす。
7.最近1週間で悲しかった事は??
めちゃくちゃあります^^;
8.今使ってるシャンプー&リンスは??
そんなの分かりません!(ぇ
9.お風呂で最初に洗うのは??
足。よく分かんないけど、なんとなく。
11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
転がされるタイプかもね^^;
12.あなたの長所は??
長所なんぞありません(爆)
13.あなたの短所は??
堅物人間(だって!)
14.動物にたとえると??
アリ(ウソツケ
15.弱点
自分の悪口
16.寝る前にする事は??
ボケーっとする
17.リラックス・ストレス発散法は??
そんなこと考えたことないや・・・lllorz
18.大好きな季節は??
春です(/・ω・)/

最後はゑる!?様

{容疑者バトン}

●何だ!お前は!?
何だ、貴様は!?

●そこで何してる!?
PCのキーボード叩いてる(当然

●誰を狙っている??
誰かを狙ってます(・∀・)ニヤニヤ

●お前の右手に持っているものは何だ!!
何も持ってませんが?

●行きたい場所はどこだ!?
カナダ。アメリカに近いし、オーロラ見れるかもだから。(ぇ

●他に要求したいものがあるなら言いなさい!!
PS3か頭文字D3と4の筐体を2台ずつ!(小っちゃ!Σ(・∀・;)

●お前の人生の目的は何だ!?
それなりの生活をすることだ!(意味不明

●何だと!?それを達成する為の努力はしているのか!?
検定に挑戦しております(黙れ

●そうか…
だから、何?

●お前の横には何がある?
PCの画面。(アリエンダロ

●では、お前の一番近いコンビニは何だ?
いや、それはどうでもええやん!

●よし、落ち着け。お前…カツ丼でも食べるか?
まぁ、タダなら・・・(● ̄(エ) ̄●)ゞ(爆)

●では、最後にあいことばを言え!!
ナベ

●ちがーう!!やっぱりお前が犯人か!!即座に人質の名前を6人あげたまえ!!
6人も居ませんがlllorz
■□エミア□■様、唄様、月詠様、クオリア様

あと、やりたい人お願いします。

 

 

コレで1時間半掛かりましたlllorz


煮込まれた具の数 15 個   入れられた調味料の量 10 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:15

入れられた調味料の量:10 グラム

umiko

気持ちで十分だよん。
by umiko (2007-05-14 09:03) 

響(きょう)

バトンが回ってくること、多いですね。
友達が多いのかな?

今日は、超越した作用から、記事をつくりました。

楽園の自覚についてはどうでしょう?
by 響(きょう) (2007-05-14 15:42) 

バトンお疲れ様でした(ほんと!ながーーーいぃですね^^
by (2007-05-14 16:30) 

ぱせり兄貴

3000nice突破記念のプレートが出来上がりました♪
遅くなって申し訳ないです;
よろしければお持ち帰りくださいね^^
by ぱせり兄貴 (2007-05-14 18:20) 

楓

RPGバトンはあれだけど、残り二つバトンは貰っていきます^^;
by 楓 (2007-05-14 18:21) 

nicolas

そそ 気持ちがあればね♪
バトン・・長っ!(・ω・;A)フキフキ
by nicolas (2007-05-14 18:54) 

かめ

最後のバトンいただきます^^
by かめ (2007-05-14 21:01) 

life-gold-rush

受け取らせていただきます^^
いつかやりますww(またか
by life-gold-rush (2007-05-14 21:19) 

月詠

ほいほいほ~ 最後のバトン承りましたョ
特にたいしたこと書かないと思いますけどNe!w
by 月詠 (2007-05-14 21:24) 

ナベちはる

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!

じゃが、うーさん:母がそう思っているといいですが、オイラ自身は母がそうやって思っているとは・・・^^;(ぇ

響(きょう)様:回ってくると言うよりは、勝手に貰うという形です^^;
でも、大体最後の方に名前が書いてありますけど・・・(-ω-;)

えありす様:本当になが~いバトンでしたlllorz
電話代が無駄だからって、この画面の状態で落ちてからやりましたから(爆)

ぱせり兄貴様:プレートありがとうございました<(_ _)>
しっかりと頂きましたので^^

クオリア様:バトンの回答楽しみにしてます^^

にこちゃん様:もしかすると、本人(母)は気持ちよりも行動で返して欲しいと思っているかもしれません^^;
バトンの答えに苦労しました。もう答えのネタが切れそうで切れそうで・・・(((( ;゚д゚))))

かめ様:どんな答えになるか、とても楽しみにしてます♪(*´▽`*)ノ゛

唄様:いつか回答してくださるのを楽しみにしてますw(「いつか」かよっ!(三村かよっ!(笑

月詠様:コメントどうもです^^
「特にたいしたこと」でなくても、答えがとても楽しみです(´∀`*)(何故

ゑる!?様、makomo様、HAL様、かのと様、カイ様、mamo様:nice!ありがとうございましたv(*'-^*)b♪
by ナベちはる (2007-05-14 21:51)