SSブログ

入学手続きは面倒だ!!(◎`ε´◎ ) [ガッコ]

ソネブロがメンテナンスをしている間はどうしようか焦っているちはるです、こんばんは!
今のところは2日近い時間の中でムービーを作り上げてYoutubeにアップしちゃおうという流れだけど、そんなにうまくは行くワケがないし・・・(-ω-;)


自由登校になったから、その間に大学の手続きを済ませちゃおうと言うことで大学関連の入学書類を仕上げ((φ(..。)(←それが普通だってば

前期の授業料やその他(学校会費など)入れて約60諭吉・・・って60諭吉!?(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

確かに父には「大学のお金お願いします<(_ _)>」とお願いしたけど、一度に60諭吉は痛い^^;
それに入学金入れると・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ

入学後はバイト確定だな、こりゃ...(T▽T)(ぁ
でも、単位に響くといけないから夏休みぐらいからかな?

 

そんな感じで書類も書き終わり車へ乗せてもらってから支所の出張所へ行って住民票が云々と言う話になるけど、「世帯主との続柄」の欄に長男と書いたら子と直されて帰ってきたのは内緒の(?)話。

次にお金の振込みへ。


まず、大学と提携していてナベ家も通帳があるO銀行へ行って手続きしてもらおうと思ったけど、そのときに限ってお金の振込先が別の銀行(J銀行)になってた(´・ω・`;)

だから、「手数料が2,100円掛かりますが宜しいでしょうか?」と言われて手数料だけに2,100円も払えないと展開が転がってJ銀行へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノイソゲ!!


J銀行へ着いて手続きをやってもらったら手数料が630円だけで済んだから、「大分浮いたな~」と父と話してましたw


「大学の入学手続きって面倒なんだ」と分かったオイラでした・・・(-ω-;)

 

 


↑るな*えるさんから頂きました^^ モンスターボール投げてゲットしたい!!(o^-^o)(ヤメレ

 


↑★☆ai☆★さんから頂きました^^ 天使が愛を持ってきてくれているところが可愛いです♪


↑☆りんごクンパ☆さんに作って頂きました!!w(゜o゜*)w
 ミミマキになっているのはミミマキでお願いしたからです☆彡

 記事の最後のところで使われますので、良く見かける画像になるかと^^

 
 
↑2つともmknさんの企画に参加して作って頂いたものです♪
 美味しそうなチョコな上にダカーポと名前まで入っていて嬉しい限りです\(((○ ̄(○ ̄(○ ̄▽ ̄○) ̄○) ̄○)))/

 
皆様、素敵なイラスト&企画をありがとうございました<(_ _)>

 

オマケ:久し振りの硫黄島


↑ソネブロの「Blog Analyzer」から。
33位が「硫黄島からの手紙」と載っていたのが嬉しいヾ(@^▽^@)ノ(関係ないだろ

※サイドバーから「硫黄島からの手紙」の公式サイト(日本とアメリカの両方)へ行けます。


煮込まれた具の数 38 個   入れられた調味料の量 11 グラム  
本日のテーマ:学校

nice!:38

入れられた調味料の量:11 グラム

qoo2qoo

こんにちは!
動画作られるんですか?ちょっと楽しみにしてます!
え!大学は60諭吉も・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ミミマキイラスト凄く可愛いですね♪♪
頂き物カブっていた面白かったです!
とのイラストも凄く素敵ですよね☆
by qoo2qoo (2008-02-19 22:27) 

学校に支払うのが60諭吉でさらに自宅生なら、まだ親孝行な方だと思うよ!
私は大学だけでなく、新生活に必要なものも購入したり契約したりしなくてはならないので…150諭吉くらい一気に吹っ飛んじゃいます(汗)
か、金が足りない~!!
by (2008-02-19 22:53) 

偽濁

ユーチューブにUP!!?
すごいですな^ω^
是非とも拝見したいですおw
大学の書類はorz
本当に膨大な量があって手を付けてなかったりorz
た…多分4月までに出せばいいと書いてあった気がする…
みたいな曖昧な状況の中で放置してるので危険だったり((あ
まあ、それはともかく、今日も、コメ&nice!有難う御座いました^ω^
これからもご閲覧お待ちしておりますw
※読んでいて楽しいのでRSS登録させて頂きました^ω^
by 偽濁 (2008-02-19 23:44) 

うわ〜あと二年で60諭吉なんて無理だ〜入学金は別ですよね。
ごめんね息子君、バイトしてね♪
by (2008-02-19 23:56) 

椎名

そーなんですよねー
面倒なんですー;;;
大学の入学金はなぜそんなに高いのか
疑問で成りませんよー><!!!!
ウチのとこ、ちょっと特殊なところなので
有り得んくらいカカリましたー。
まぁもう卒業ですが;;;;;
ちはるさんと入れ替わりですーσ^^;;;
by 椎名 (2008-02-20 00:34) 

nico

大学入学は大変ですよぉ。
バイトはしましょうネ。
親御さんに少しでも楽させないとねぇ。
by nico (2008-02-20 08:38) 

楓

最近は何でも手続きがめんどいよね・・・
色々便利になってるから、少しは簡単にして欲しいよね^^;

ネットも普及してるし・・・
by 楓 (2008-02-20 12:10) 

umiko

60諭吉か・・・もう頭が破裂しそうだ。
by umiko (2008-02-20 16:25) 

衿仔

小説、更新したので

よかったら見て下さい☆
by 衿仔 (2008-02-20 17:08) 

奨学金申請してみたら
by (2008-02-20 20:48) 

60諭吉・・・
大変です。。。。
それに入学金やら
教科書やら
交通費やら・・・・;;
by (2008-02-21 18:35) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。