SSブログ

大学受験から半年 ~“アンパンマン号”の車窓から~ [ガッコ]

「この中で実際にある駅は?」って今日やってたクイズ番組(←名前知らないけど)に御免(ごめん)駅出てたところは高知受験へ行く際に通った駅だったりするけど、もう半年経ったみたいです^^;

 

1205721
↑もう半年か~(-ω- )

山内一豊に呼ばれて行ったら「やっぱり帰ってくれ!」って言われたことを記事にした(※1)のは割と最近なのに、それも含めて何だか不思議な感じ。



先生には「それ(山内一豊とのこじつけ)をアドバンテージにして来い」とか言ってたのもあったような…c(゜^ ゜ ;)


結局は、アドバンテージも何もなかったけど(T▽T)

1280364

このような珍しい(?)な前の駅は知らなかったからデジカメのシャッター音をOFFにして撮っちゃいました(ちょ

にしても、“アンパンマン号”から撮ったら何だか変な感じがするのはオイラだけ?人に聞くな╬


関係の先生方全員に「“アウト”で元々」だって言われて、オイラもそうなることを分かっていたのに未だに気になるもんな~(ぇ

・・・まぁ、いっか;;;;(;・・)ゞ←

11342894.png

E38182E3828AE3818CE381A8EFBD97444E3838AE382A4E382B9!.png
↑キミはキュートなはやてさんから頂きました!
 444nice!突破おめでとうございます!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

はやてさん、素敵なプレートをありがとうございましたm(_ _ m)


~2日分をいっぺんにやると重くなりそうなレス~

一昨日(5月18日)
>秋葉で太鼓の達人のダブルプレイ見た事あるんですけど、あれヤバくないですか?

あれはさすがにビックリですΣ(☉ω☉ノ)ノ!!
クロスはどうやってやってるのか気になります^^;(そこ?


>ずっと思っていたんですけど、雲形の定規って何に活用するんでしょうね^^;
>漫画を描くための画材っていろいろあるんですねー。

雲定規は・・・曲線とか書くためだと思います。
と言っても、漫画は描かないしオイラが使うわけじゃないので分かりません(おま


昨日(5月19日)

>入部希望って誰でも受け入れて貰えるわけじゃないんですねー。

「誰でも受け入れて貰えない」のか「入部希望のメールを見ていないか」のどちらかで、オイラは後者だと踏んでいます(´ヘ`;)
実際にそうだったら・・・orz


>シークレットバトン、質問が気になります。
「メッセージ、ちょうだい!」ってコメントくださいw
そうしたらオイラがすぐに配達します(/・ω・)/

>コーラ+カルピスは炭酸弱まって甘くなって「コーラ味のアメ」の味がしたりします^^

(@ ̄¬ ̄@)→→→ψ(。。)メモメモ(やる気なんかい!!


※1:ココ1~2ヶ月の話なので、憶えている方もいらっしゃるかもしれません。


~裏ブログ、更新しました♪~ 


E381A1E381AFE3828BEFBCA0E3838AE38399EFBC91-04cb0.gif

11652694.png


煮込まれた具の数 36 個   入れられた調味料の量 15 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:学校

nice!:36

入れられた調味料の量:15 グラム

qoo2qoo

こんにちは☆
今日の記事は懐かしいですね!
自分が初めてちはる@ナベ さんのブログにお邪魔した時を
思い出しました!!
自分こういう画像大好きなんですよね(●^o^●)
by qoo2qoo (2008-05-20 22:37) 

千夏

メッセージ、ちょうだぁい♪
…バトンを受け取ることは出来ませんが(笑)
by 千夏 (2008-05-20 22:44) 

miyabi25

四国は、面白い駅名が多いですね。「ごめん」とか「大歩危」
「小歩危」は無かったかな?とか思ったりもしましたが・・・。
大阪にも変わった駅名があり「喜連瓜破」(きれうりわり)
読めんわ。「野江内代」(のえうちんだい)って、とぼけた
駅名があるので、お互い様ですね。

by miyabi25 (2008-05-20 22:57) 

ゆりあ

おおぼけこぼけって本当に珍しい駅名ですね^^
そういえば、地名とかも全く読めなかったりするものありますよね。
同じ地域に住んでても読めないことが往々にあったりします^^;

by ゆりあ (2008-05-20 23:38) 

Erua

駅名クイズはよくありましたね~。駅名だけで漫画の台詞を埋めていくゲームとかも。
日本語って面白いですよね(^^
by Erua (2008-05-21 03:20) 

CANDy

駅名いろいろあって、おもろいですね~♪
その他、変わった地名や苗字や・・・
そんなんだけは、すぐ覚えられます(笑
by CANDy (2008-05-21 06:07) 

nomi

各地には面白い名前の地名がたくさんありますね(´崙`.:;)
北海道なんかもアイヌ語ならではの名称で面白いです。
わたしも今度気をつけて見ます。
by nomi (2008-05-21 10:56) 

功太郎

こんな駅名あるんだ^^;
面白いなぁw

しかし漢字で大歩危(オオボケ)って考えた人も凄いw
by 功太郎 (2008-05-21 14:15) 

裕●○

ごめんなんってあるんですねΣww
始めて知りましたww
by 裕●○ (2008-05-21 15:36) 

君はキュートなはやて

こんにちは★
プレート載せてくださってありがとうです★

「ゴメン駅で待ってて!」
↑ふた通りの意味がとれるんですね(笑)
by 君はキュートなはやて (2008-05-21 16:31) 

Minami

「ごめん」は聞いたことがありますが,
「おおぼけ」「こぼけ」は初めて見ましたv(ノ∀`*)
面白い駅名ですねーv(o´艸`o)

応援ありがとうございます(o・ω・o)
考えてみると受験まで結構時間がなかったりするので
時間を無駄にしないで頑張りますv
by Minami (2008-05-21 16:54) 

笹パンダ

ごめんって駅ってあるんですね^^
ちょっとびっくりです(ちょっとどころじゃないぃぃぃ
アンパンマン号wおおばけ駅w
おばけって感じがしてしまいます。。
by 笹パンダ (2008-05-21 17:06) 

ぷくぷく

ごめん駅におおぼけ・こぼけ駅なんて凄いですねw
ごめん駅で人に謝ると何か起きる…なんてジンクス
あったりするのかしら?w

企画の方,2次募集しちゃおうかしら…なんて事を考えているので,
その時にはぜひご参加下さいね♪(*'u'*)ノ

それでは〜
by ぷくぷく (2008-05-21 17:24) 

hand-6

ジャンプ連載してたんすか?
by hand-6 (2008-05-21 18:38) 

thaler

「ごめん」いいですね。
by thaler (2008-05-21 18:56) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました