SSブログ

遠足は楽しいな~...自分が行けたらだけど^^;(コラ [ガッコ]

ガキは明日遠足らしい。

ただ、場所がリトルワールドらしいから「それじゃあ小3と同じじゃん!」って遠足でどこ行くかを聞いたときに家族みんなが突っ込んじゃいましたw

・・・明日、小3の子達がいたって話されたらどうなるんだろう(笑)


実を言うと(?)、大学では遠足がないから、「遠足=授業が潰れる」だから羨ましかったりw(そっちかよ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )


・・・それは置いといて、遠足でよくありがちなのは「おやつは300円まで」だとか「バナナはおやつに入るか」とか(例えが普通過ぎる^^;


「バナナがおやつに入るか」はともかく、300円と上限が決まっていると【全部食べ切らないのに「300円以内で出来るだけお菓子を買えるか」】というのが何でかあったな~(´∀`*)

それこそ「コーラ粉末」を買ったり、「うまい棒」に「チロルチョコ」をたくさん買ってみんなで交換したのが面白かったりしてね♪


ちなみに「コーラ粉末」はこちらのサイトで見ることが出来ます^^→http://www.araitoys.co.jp/confect/juice/index.html


あーだこーだ言っても、オイラが遠足に行くわけから意味ないけどね...(´Д⊂


彼には楽しんできて欲しいのでこんな曲を貼り付けてみますww(マテ

11133106.jpg

曲:Distance(操BIG)
歌手:青山 操


Youtubeで探してたらたまたま見つかったもの。

パチンコの曲らしいのにコレがパチンコの曲に聴こえないのは気のせい???(聞くな╬


彼には楽しんでほしいとオイラの願い、一体どこへ行ったやら・・・(T▽T)



11342894.png

E381A1E381AFE3828BEFBCA0E3838AE38399-8c00d.jpg
↑Zabelさんの企画に参加させていただきました☆彡

本当にダカーポそっくりだから、この前紹介した「ダカーポロボ」とセットで買いたい!!(≧∇≦)
ただ・・・1の後ろにどれだけ0が付くんだろう?(((( ;゚д゚))))(マテ


Zabelさん、素敵な企画をありがとうございました!(o*。_。)o

~ガキには水を差すようで悪いけど「明日昼から雨が降っちゃうよ~」なコメントレス~

>ちはるさん、資格試験をたくさん受けられるのですね。是非頑張ってください(^^
>シスアド、最初にやるとそんなかんじになるんですよね~<笑

検定、今年も出来るだけ多くの資格にトライしてみたいと思います♬
漢検やSTEPなど、受けたい検定は数多くあるんですが「大学でやっていることから近い検定」からチャレンジですが(´∀`*)

シスアドも危ないですが、漢検の方がもっと危ないのは内緒です(爆)
問題集を見たけど2ケタの点数を取れる自信すら全くありません・・・(||゜Д゜)

>ドラゴンボールは不動の人気ですねー。わたしもコミック全巻持ってたりします(@崙@ .:;)>
>てか、ナベくん世代でもドラゴンボール知ってるって改めて人気の凄さがわかるね♪^^
>スーパーサイヤ人!!

ドラゴンボールはいろんな世代に人気があるからオイラもビックリ!
ゲーセンへ行くとドラゴンボールのゲーム(ボタン連打で遊ぶ(?)ゲーム)をちびっ子達がやってますから☆彡

全く関係ないけども「神風怪盗ジャンヌ」のコミック全巻がナベ家にはあります(ぁ


無理やりながらも「ガキとドラゴンボール」、「オイラとジャンヌ」は若干こじつけることが出来るとか出来ないとか?(ウソツケ


8968546.jpg

煮込まれた具の数 32 個   入れられた調味料の量 14 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:学校

nice!:32

入れられた調味料の量:14 グラム

ラミーキッズ

バナナは弁当のおかずということで。
ちなみに300円のおやつは315円までオッケー!
自分の頃は消費税がなかったから、ぴったり300円だった。
by ラミーキッズ (2008-06-04 21:49) 

えありす

遠足ですか~良いお天気になりますように^^
見た目で300円だなんてわからないですよね(笑。
(島に遊びに来てくださいね~太鼓連打w
by えありす (2008-06-04 22:06) 

ゑる!?

バナナはお菓子じゃないww
あれは果物じゃないのかww
と思って昔から「なんでそんなこと気にするんだろう」って
疑問を抱いてますOTL

そんなことはさておき。
明日は僕のところ運動会予行です。
雨降らないといいなぁ。授業しなくていいし。
では~☆
by ゑる!? (2008-06-04 22:49) 

qoo2qoo

こんにちは☆
遠足なんですね^^
バナナはおやつに入らないと思いますよ!・・・たぶんw
「うまい棒」に「チロルチョコ」をたくさん買ってみんなで交換は賛成です♪
自分の好きなものばかりです(●^o^●)
「コーラ粉末」凄く気になっていたので見てきます^^*
by qoo2qoo (2008-06-04 22:56) 

ゆりあ

弟さん、明日遠足なんですね^^
途中で雨が降ってもよいように雨具を持って行くのかな!?
おやつ300円までって懐かしいですね^^
σ(^^)ワタシは駄菓子屋さんでいっぱい駄菓子を買った覚えがあります^^
by ゆりあ (2008-06-04 23:56) 

Erua

 遠足の300円のおやつの時は、駄菓子屋さんが大活躍しました♪ あとは、大きな袋を買って、少しずつ分けて、何分の何円とかクラスの子で分け合ったことも(^^; 
 最近は近所に駄菓子屋さんがなくなってしまったので、小中学生がどうやって300円以内におさめているのかも気になります(^^
by Erua (2008-06-05 09:14) 

nomi

遠足良いですね!懐かしいー♪
今でもおやつの上限は300円なのですか!?
物価も上がっているのでかなり悩みそうですね((((.:;゚崙゚))))

神風怪盗ジャンヌ!少女マンガも読まれるなんてステキですわ~(´崙`.:;)
by nomi (2008-06-05 11:16) 

slot-777

あにゃ操ちゃんでねーか♪
オイラのアイドルだったり!笑
オイラの今回記事に載ってる番長の曲です!
もぅ~すぅぐ会えなくなるぅ~♪
君の突然の言葉ぁ~♪笑

オイラの時お小遣いは1000円までとか決まってたけど、おやつの上限なかったですよ~(@^o^)
(見落としてただけかもだけど!笑)

by slot-777 (2008-06-05 15:08) 

rurinxrurin

えんそくのおやつでガムはいけません~
by rurinxrurin (2008-06-05 17:05) 

魅來

遠足のおやつですかぁー。
バナナゎおやつに入らないと思います。
なんせバナナはおにぎり1個分のエネルギーになりますからね。
ごはんとみなしてOKでしょうww
関係ないけどバナナジュースとかおいしいですよねw

ジャンヌ、私も小さいころ大好きでした。
マンガゎ全巻でゎないけれどちょこちょこあります。
なぜかバラバラですよ・・・
by 魅來 (2008-06-05 18:34) 

ヒロ

ジャンヌ懐かしいです><
全巻ではないのですが前に何冊か持ってました^^
by ヒロ (2008-06-05 19:12) 

mon

こんにちは
粉末のお菓子はTVでこの前やってたなぁ~[壁]・_・)ノ

by mon (2008-06-05 20:06) 

千夏

家に帰るまでが遠足です。
・・・これも定番?
by 千夏 (2008-06-05 22:12) 

花火師

まさかここでパチスロの「押忍!番長」の懐かしい映像を見る事になるとは・・・
by 花火師 (2008-06-06 01:34) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました