SSブログ

「愛知県の県庁所在地」 [資格・検定試験]

タイトル?
この記事が758記事目だからでしょw← 

どうでもいいけど、名古屋の後に「稚空」が出てこれば神風怪盗ジャンヌ好きで、「コーチン」が出てくりゃ食通ってことにつながるかもしれないことはオイラの思い込みです(コラ



と言うわけで、雨が降っていたけど行き帰りは雨が降らなくて「ヽ(≧▽≦)ノ」なちはるです、こんばんは!
自転車通学だから雨が降って欲しくないんだよね~(´-ω-`)


明日が終わればオイラも夏休み!!
大学の夏休みは2ヶ月あるみたいでもシスアドの勉強がある・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


シスアドは国家資格という高い壁のために問題を見ると、一部分が全商の情報処理とあまり変わらないことに気が付いたのはつい最近の話。
って言ったって全商1級は高2の途中から本来の簿記よりもやってたのに受からなかったって話。


てか、その時は必死にやってるつもりなのに時間が経ってから考えると「勉強が全然足りなかった」って思うのは何でだろう?

漢検やSTEPも、全商の簿記や情報処理もそれが不思議で不思議で・・・(-ω-;)
本当に何で不s(エンドレスなので強制終了

11342894.png


E69A91E4B8ADE3818AE8A68BE8889EE38184-fa427.png
↑神宮アルファさんから頂きました☆彡
 ブログ半年おめでとうございます!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

 神宮アルファさん、素敵なプレートをありがとうございました!m(_ _"m)

 


【諦めが悪い管理人によるテキトーなコメントレス】

>柔らか戦車、フルコンアリ・ナシでも同じですね(驚
でも練習用にDSとPSPがあるのは羨ましいです。

⇒ 調べてみたら今までの太鼓に含まれている曲がちょうど600曲!!w(゜o゜*)w
   そのうち、オイラが今まででやった曲は100ありません

  ・・・DSとPSPじゃなんともなりませんOTL 


>こちらも昨日はすごい雷でした。
  全国的に大雨警報が出ているので注意したいですね。

⇒大雨はどうだったか憶えてないけど、雷は割と近くに落ちたみたいです・・・(((( ;゚д゚)))
  8月と9月はこれプラス台風なのは考えたくないのにもうあと4日で8月です(汗)


>なべちょは、こうやって日々きたえていらっしゃるのですねq(・ω・)フムフム

⇒点数的な意味の訓練はどうしようもないからスルーとして実際に鍛えられるのは親指の付け根あたりだけかもです^^;
  それに、実際にバチを使うのと指で操作は180度違ってくるからなんとも・・・(((;-д-)
 

>フルコンめざしがんばれ~~応援します
>フルコンプリート頑張ってくださいね^^
>フルコンプwwwがんばってくださーい!
>フルコンの報告を楽しみにしてます(`・ω・´)

⇒フルコンは何とか出来るように頑張ります(;^_^A
  ただ、今はそれよりも明日のテストの方が…(爆)


【そんなオイラの太鼓の目標】

通常プレイ:十露盤2000をACのみのプレイでノルマクリアする。

ダブルプレイ:ハレ晴レユカイ(裏譜面・おに)を両手クリアする。(※2)
         太鼓10の銀色の空(おに)を両手k(ry(※3)

 


※1:管理人は会計コースでしたが日商3級を2回落としてます(恥)

※2:むずかしいは両手とも魂点灯済み。

DVC00035.JPG
↑ハレ晴レユカイ(裏譜面) ダブルプレイ記録

※3:今のところ、クリアまであと2ゲージだけどモール@セガでないとプレイできません
   ちなみに通常プレイは可18のフルコンです。

E381A1E381AFE3828BEFBCA0E3838AE38399E6A798E381B8E383A9E382A4E383B3E299AA.png

煮込まれた具の数 33 個   入れられた調味料の量 10 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:資格・学び

nice!:33

入れられた調味料の量:10 グラム

月宮

確かにそれは言えますね!
作者種村さんは愛知出身で漫画でも市名を何度か使っていらっしゃるし、
名古屋コーチンはブランドですからね、納得納得ww
それにしても、今日は変な天気でしたね~。
天気予報では「少しにわか雨が~・・・」程度の予報だったのに、
午前中ずっと雨でしたもんね。天気予報が見事に外れたという感じです!
by 月宮 (2008-07-28 22:35) 

riku

夏休みが二か月・・・・うらやましいですぅ
by riku (2008-07-28 23:12) 

かつ

夏休み楽しみですね^^



ダブルプレイすばらしいです!拍手!!w
by かつ (2008-07-28 23:59) 

yamagatn

いや、日商簿記は以前よりも難しくなっております
私も落っことされた経験あり・・・・・
全経は簡単なんですけどね・・・・
by yamagatn (2008-07-29 09:18) 

桃愛

こめんとありがとうございます(^^
私も太鼓の達人をやるときはまず「ハレ晴レユカイ」です。
友達がすごくうまくて・・・
私はまだ素人です。アハハ・・・・・・・
by 桃愛 (2008-07-29 11:11) 

KNIGHT

∑テストを控えていらっしゃると!!(・ω・;)
それはそれは、太鼓よりもまずはテストを是非頑張って下さい(-人-;
758番目で名古屋にびっくりですw確かにそうですねww
もしやお宅は種村さんウォタクでいらっしゃる∑(蹴
by KNIGHT (2008-07-29 11:28) 

nomi

明日から待ちに待った夏休みですね!
2ヶ月もあるんですね~(´崙`.:;)たくさんの思い出を作ってください♪
by nomi (2008-07-29 12:25) 

qoo2qoo

こんにちは☆
大学の夏休みは長いですね~♪♪いいなぁ~♪♪
太鼓の「ハレ晴レユカイ」はのりのりで叩けますよね☆
結果は聞かないで・・・^^;
※太鼓に含まれている曲がちょうど600曲は凄いw(☆o☆)w
by qoo2qoo (2008-07-29 14:44) 

魅來

こんにちゎ^^
いよいよ夏休みに突入なんですね!
2ヶ月もあるんですかぁー。いいですね~♪
by 魅來 (2008-07-29 15:55) 

れもんみんと

こんにちは♪w
あっ!(758)ナゴヤですかっ!実は
私名古屋在住です(*゚ー゚)v
by れもんみんと (2008-07-29 20:54) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました