SSブログ

KNOPPIXは“苦悩”ピクス!? [でゃーがく(大学)]

昨日の夜に「部室のPCにKNOPPIX(クノーピクス・CDから起動できるOS)を入れるから暇だったら来てね~」とメールあり。

本当ならメールに書いてあった時間帯(2時間目)には英会話Ⅱがあったけど、先生が病気で休みって機能から掲示板に貼ることを知っていたから学校に着いたらすぐに部室へ…


着いてから部室のパソコンをいじくってみるもののなかなか設定画面が出てこない!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


「メモリの読みこみ優先順位を変更する」ということは分かっていても、PCごとにそれを設定する画面を出すキーが違うからあれこれ悩んでいたら先輩が見つけてくれた!!ヽ(*'0'*)ツ


そして、CD-ROMを先に読みこませることにしてみると・・・


DVC00051.JPG

↑元々入っていたのはWindows(バージョン憶えてない^^;)
 何年も前に授業で使っていた“お古”を使ってるから学校のネットワークから外れていてログイン不可orz

 

v(`Д´)ビンゴーーーー!!!!



最初のメモリ割り当て(スワップ)が悪かったからCDの読みこみ速度が遅いのが難点かな?(# ゚Д゚)
とにかく、部室のPCが使えるようになった~\(≧∇≦)/


 



【てんぢく2000(むずかしい)がとんでもないことになった(||゜Д゜) なコメントレス】

>自分は英検が取りたいです(^ω^;)


⇒オイラもSTEP英検が取りたいですが、 スケジュールが合わないです。。゛(ノ><)ノ
  つまり、オイラが増やした検定は英検ではありません^^;





>抽選外れてしまいましたか(><)残念ですね…。


⇒聞きに行ったら「来年やってください」ってアッサリ言われて・・・o(`ω´*)o
  でも、他にもオイラと同じ状況の人がいるから黙って聞くだけでした(;_;)

  コメントで思い出したけど、ちょうど3ヶ月前にこんなものがありましたw





>北海道大学では、基礎教養の二年間が終わってから、成績の良い順番に好きな専攻に振り分けられていきます。

⇒北大と同じように成績順で決められたら・・・Σ(; ̄□ ̄A
   たぶんオイラは涙目でキャンパスライフを過ごすことになりそうで嫌です!!!!Σ(゚Д゚;)




“企画もどき”、実行中w
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2008-09-27


体育の日までですが、車好きの方やYoutubeに載りたい方などをお待ちしております☆彡
勘違いされると困るから言っとくと、メインは頭文字Dです(滝汗)



現在:6名
定員:フリー(ぁ
参加条件:上のリンク記事にコメント
締め切り:2008年10月13日(月)


注意:「太鼓の達人」の動画ではありません。



ラストライン3.PNG

煮込まれた具の数 27 個   入れられた調味料の量 6 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:27

入れられた調味料の量:6 グラム

お茶屋

CDからbootできるOS、なかなかオシャレですね♪
by お茶屋 (2008-10-07 22:08) 

qoo2qoo

こんばんわ!
部室にパソコン・・・なんとなくカッコいいですね♪
学校のパソコンの教室を想像してしまいました^^
by qoo2qoo (2008-10-08 00:10) 

slash

私もKNOPPIX常備しています。
まだ一度も使ってませんがねww
by slash (2008-10-08 05:54) 

☆まみりん☆

こんにちは~
いつも嬉しいコメント有難うですっ(〃▽〃)ポッ
又お邪魔しにきますねっ(oゝд・o)ノ

by ☆まみりん☆ (2008-10-08 14:19) 

たまちゅん

パソコン、良いですね!
部室にPCというか、
私の学校には部室すらありませんから…orz
by たまちゅん (2008-10-08 19:11) 

nasu

たまちゅん様と同じで部室すら・・・;;
パソコンはコンピューター室にしか。。
by nasu (2008-10-08 20:41) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました