SSブログ

「なんちゃって13歳」な18歳(ナンジャソレ [時事ネタ(ぇ]

今日から大学が新入生の願書受付…それってオイシーの?(謎


あまり関係ない話は置いといて、っと(つ´∀`)つ

 

昨日「2007年度の体力テストで中学生の体力が向上」なんて記事が中日新聞で出てた。
一面の4分の1のスペースを取ってある状態で載っていたから、一応見てみたら…



~13歳(中2男子)の平均データ -文部科学省- ~


握力:31.26kg


腹筋:27.1回


持久走:6分32秒16(1500m)


50m走:7秒94


立ち幅跳び:197cm99


ハンドボール投げ:22m03




オイラは元が元だから比較したってどうしようもないけど、一応比較してみた。

 



~ちはる@ナベの2007年度のデータ~

握力:平均33kg(右手36kg:左手30kg)←個人的に、やたらと記録が高いのは測定機械が新しかったから?(※1)

腹筋:27回

持久走:7分14秒(1500m)

50m走:8秒01

立ち幅跳び:187cm か 192cm(ぇ

ハンドボール投げ:24m




どう見ても、オイラ=中2男子です。 本当にありg(ry



やっぱりオイラの対象年齢は15歳以下なんだろうね(爆)


11342894.png


hatu.png
↑サクラバさんの企画に参加させて頂きました☆彡
「皆で揃ってハイチーズ!」って楽しそう♪

サクラバさん、素敵な企画をありがとうございました(o_ _)o))


【コメントによっては、「明日の裏ブログ=カミングアウト」になりそう なコメントレス】

>ちはる@ナベ さんの太鼓のスピードのようにソネットの重さも解消してほしいところです・・・


⇒ソネットは相変わらず重いですね(;^_^A
  幸い、タブブラウザなので影響はあまりないですが、F5を押すまで反映されないことがよくあります・・・(((( ;゚д゚)))





>パッチワークのタペストリー素敵ですね♪
>パッチワーク、すっごい素敵ですね♪
>お母様のご趣味、ステキですね♪
>パッチワーク素敵です♪^^

⇒前と同じように、母に見せたけど嬉しそうでした(・_・;)
  あれとテディベアを文化祭に出すそうで、本人は張り切ってますが・・・^^;





>ちはる@ナベさんの保証期間・・・ブログが終わって1年間・・・ということは、半永久的に保証されるということですね


⇒事実上、そういうことですねw←
  ナベ家のPCがインターネットに繋がってる限り、ソネはナベ家のプロバイダですから(謎





>…機能変更業者とは何をすればいいのかしら(ノ_・。)


⇒今のところ、バチと電卓を入れ替えたりしていればOKです(笑)
  目に見えるところに置いておけば自動で持ち変えてくれます←



《ところで…》

最近、何故かソネに変なトラックバックがいっぱい来ているみたい(ーー;
いちいち消すのも面倒だけど、放置しておくのも何だか嫌。

トラックバックを承認制にするかオフにすれば何とか対策は立てれるかも?


で、このブログはどうしているか?というとこのブログについて」の6番を適応することにしてます(。-∀-)v

掲示板でも同様の制度を取り入れていて、それで過去に1回だけ同一人物による宣伝の書き込みを対応させましたw(黒い

残念ながら、掲示板にはしょっちゅう行くので宣伝しても無駄っすv( ̄Д ̄)

今のところはこのブログ内でそんなことに遭った人はいないけど、皆様もお気をつけくださいませ<(_ _)>

 

※1:今年(2008年4月)にやったら、平均30kg(右手32kg 左手30kg)でした。
   太鼓でダブルプレイをやっていてもオイラにはあまり意味が無い!?。。゛(ノ><)ノ

11652694.png


 


煮込まれた具の数 31 個   入れられた調味料の量 8 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:スポーツ

nice!:31

入れられた調味料の量:8 グラム

yamagatn

昔に比べると最近の子供達は
体が随分大きくなりましたよなあ
体力もついてきているのであれば
ないよりは全然良いので
歓迎すべきニュースですよね^^
by yamagatn (2008-10-14 22:09) 

qoo2qoo

自分も測定したので覚えているのが立ち幅跳びは148cmでした。
あと2cmで150cmだと悔しんでいた記憶が(笑
あとの記録は忘れました・・・( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2008-10-14 22:35) 

slash

私は体力測定をすると結果にばらつきがでます。
反射神経↑ 身体能力→ 柔軟能力↓ こんな感じww
by slash (2008-10-15 07:00) 

神宮アルファ

私は今ちょうど中二です。
この間のスポーツテストで友達(女)がハンド部なんですけど、
ハンドボール投げで23m飛ばしていましたΣ(゜▽゜)

後学年に50m走6.3秒の男子がいますね…
by 神宮アルファ (2008-10-15 09:05) 

foxyglove

体力測定,今の自分がやったらすごい結果になりそうですね・・orz
大きくなるにつれ運動量もめっきり減っております。
最近の若者ではないものの、
学生の方がかえって体力がありそうだと思ったりも・・w
トラックバック,最近変なのがぽつぽつと出現してますね。
面倒なので放置してますが,子供も見るブログ,
やはり風紀的にはブロックしたり削除したりしたほうがよいのかと思っております。
by foxyglove (2008-10-15 17:27) 

ゆりあ

訪問遅くなってしまってすみません(*- -)(*_ _)ペコリ
シャアへのお祝いの言葉ありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします^^
体力測定懐かしい~^^
握力は左右で結構違うみたいですよね。
やっぱり、利き腕の方が力があったりして・・・
by ゆりあ (2008-10-15 17:31) 

kyoopi

こんにちは~!
体力測定っすか・・!
私はもうその言葉聞いただけで・・・ううう←orz

そういえばすごい遅くなったのですが、
バトンに私の名前入ってましたねぇ^^*ショートケーキ!
ありがとうっす~!名前入るの初めてっすよ(>▽<*)←
では!

by kyoopi (2008-10-15 18:20) 

雪猫

中2男子っ!まさに僕のことですね!?(黙
50m走と持久走は上回ってると思います。
他は・・・・・orz
体力はつけないとですね・・・(笑

ではでは。私事ばっかですが失礼しました。
by 雪猫 (2008-10-15 20:55) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました