SSブログ

サブブログでこそこそ「柳ヶ瀬ブルース」の巻(謎 [でゃーがく(大学)]

携帯の電池をフル充電しても1日持つか持たないかの状態 ;つД`)
来月になると2年目になるから電池パックが無料になるけど…

観光英検が終わった後にあったことについてはサブブログで見といてください(マテ
ソネブロはとても重いし、記事がゴッチャになって意味が分からなくなるので^^;

明日になってネタが何も無ければ持って来るかも?

E38394E382AFE38381E383A3204-eef14.png

昨日の大学祭はPCを扱っていたから「忙しくは無いけどで暇じゃない」で結局はどこも行けずorz


で、目の前がAMG(アニメ・マンガ・ゲームについて考えるサークル)だったから遊びに行ってPCの画面を見ると…(((( ;゚д゚)))


DVC00005.JPG
↑やっていたのは1学期(2学期もインストール済み)
 原作については、自己責任で調べてください\_(・ω・`)ここ重要!



それは置いといて、オイラが所属しているサークルが展示したものの目玉は「ARtoolKit」

RPGツクールで作ったヤツは展示されたけどオイラのは結局C言語で作った「ナベアツみたくアホになるプログラム」と「ライツアウト(光ってる部分を全部消すやつ)」の2つのみ。


あんな変な動画載せられても困るんだけどね~(爆)


で、「ARtoolKit」って言うのは・・・


DVC00009.JPG


PCに付いてるカメラで撮ってるけど、紙の上に手をかざしてるだけ。
それで手を退けると・・・

DVC00010.JPG

PCの画面上にカピパラさんの登場!!(゜o゜*)

 

この仕組みは詳しいことは分からないので検索結果からどうぞ^^;


これの初音ミクがYoutubeにあったから動いてる様子はそちらをご覧くださいw

http://jp.youtube.com/watch?v=xrYNrcDm6e8


 


イカ焼きマヨは3つで300円で、ポテト&から揚げは200円。
後は展示してた部屋の前にあった自販のコーラ(紙コップ・80円)を飲んだだけ。

つまり、お昼ご飯みたいなものはその2つと1杯のみ。
仕方ないと言えば仕方ないんだけどね…(・ω・`)


(企画参加品を頂きましたが紹介が少し遅れています<(_ _;;)>ゴメンナサイ)

11393492.jpg

煮込まれた具の数 25 個   入れられた調味料の量 7 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:学校

nice!:25

入れられた調味料の量:7 グラム

ユーク

こんばんわです♪
お昼ごはん、それだけあって計580円は安いですね!
私は今日学校休みだったんで、友達と昼飯を取っていたんですが、コロッケ+メロンソーダで600円オーバー^^;;財布に悪いよぉ~;;
by ユーク (2008-10-26 23:15) 

qoo2qoo

こんにちは☆
自分の携帯もフル充電しても1日持たないです(泣
「ARtoolKit」って手の形が
カピパラさんになるんですねw(☆o☆)w
手以外でもカピパラさんになるのかな?面白いですね!
by qoo2qoo (2008-10-26 23:28) 

ゆりあ

かなりご無沙汰しちゃいました(*- -)(*_ _)ペコリ
電池パック、フルに充電しても一日持たないのはきついですね^^;
消耗激しいのかな!?
by ゆりあ (2008-10-27 01:33) 

slash

触れてはいけない内容が若干混ざっているような気もするが・・・
AMGはアニメ・マンガ・ゲームを楽しむサークルなんですねww
ただ、学校(のPC?)でそれはさすがにNG だろ^^;

「ARtoolKit」って児童書にも似たようなものがあった気がする。
怪しいゴーグルつけて読むやつねww
by slash (2008-10-27 06:09) 

nomi

携帯電話の充電が1日保たないのはキツイですわ((((.:;゚崙゚))))
それだけ、人気者ってことなのね!
by nomi (2008-10-27 11:56) 

sisimaru33

イカ焼きマヨは3つで300円で、ポテト&から揚げは200円。
安い!!
しかも好物です・・・食べたい。(´ρ`)。
by sisimaru33 (2008-10-27 16:53) 

☆まみりん☆

携帯の充電・・・私は,2日に1度のペースよっ♪
1日もたないなんてモテモテなのねっ(〃▽〃)

by ☆まみりん☆ (2008-10-27 16:57) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました