SSブログ

みっきーまうす [時事ネタ(ぇ]

が今日で80歳なんだってねφ(。。)(某所とそっくりな書き出しwww
80歳になっても人気があるって羨ましい…orz


ところで、「80歳でも自分の歯を20本以上保とう!」なんて運動もあるけど(8020運動)、そういうのって何で80歳なんだろ?(マテ

80歳はいわゆる傘寿(さんじゅ)の年齢。
それが何かの境目になるかって言われると日本の平均寿命の(男+女)÷2の平均あたりってことぐらい?

他には…何かあるのかな???


あるにしても無いにしても、80年って本当に凄い[exclamation×2]
このブログがそこまで続く確率は…無いですな\(^o^)/←



【経済学の講義で質問したら、40分弱ぐらい掛けて先生が説明してくれたw なコメントレスのまとめ】

皆様に祝福のコメントをいただいて、オイラは本当に幸せ者です゚・(つД`)・゚・
本当なら(講師も含めて)お一人ずつに感謝しないといけないですが、時間的にも危ういのでまとめさせて頂きます。

皆様、応援してくださりありがとうございました!!<(_ _)>



これからもメインブログやサブブログに某所ともども資格や単位の取得を頑張りますので、宜しくお願いします☆彡

10075908.png

煮込まれた具の数 32 個   入れられた調味料の量 6 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:ニュース

nice!:32

入れられた調味料の量:6 グラム

qoo2qoo

今日はミッキーの誕生日みたいですね!!
でも80歳とは知らなかったです( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2008-11-18 22:28) 

CANDy

80歳なんですね!知らなかったです・・・><
80歳までBlog続けてたら 「八十歳の地図」 になりますね(笑
by CANDy (2008-11-19 06:31) 

fuwatan

ミッキーが80歳! Σ(´O`lll)
なのにあんなに元気に踊ってる!
ビックリです!
by fuwatan (2008-11-19 06:49) 

☆まみりん☆

8020運動の80は、男女合わせた平均寿命で
20は、自分の歯で食べられる為に必要な数を
意味していますね~^^
早く言えば、生涯20本の歯を残しておけば
自分の歯で美味しく食べられると言う事ですねっ!! 
患者さんにも聞かれた事は、無いのですが
もし聞かれたらそう答えますっ(´∀`*)

by ☆まみりん☆ (2008-11-19 16:29) 

nomi

ミッキーマウスが今日で80歳とは存じませんでした((((.:;゚崙゚))))
生みの親ウォルトディズニーが亡くなってもこの人気は不動ですよね。
これからもみんなのアイドルです(´崙`.:;)

健康で長生きが一番ですよね♪
by nomi (2008-11-19 20:34) 

riku

ミッキーは恩歳80歳・・・・でびっくりしました
by riku (2008-11-19 22:18) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました