SSブログ

法学…じゃないの? [硫黄島・星条旗]

明日は月曜日の講義があるんですか、そうですか(・ω・`;)←
ただ、文学はないから午前中で終わるけどもw



それはそうと、法学Ⅰの講義の時に「今日(講義13回目)と来週(講義14回目)はビデオを見ます(※1)」と言った後に先生が黒板に書いたタイトルは…


DVC00166.JPG


法学の時間に「硫黄島」を観るのもビックリだけど、講義内容と一切関係ないと思うんですがwww←


問題なのは、観る映画が「硫黄島からの手紙」なこと。
ちょうど2年前にも硫黄島に関する記事を書いたけど、もう2年経つって知らなかった(*≧m≦*)



このブログの記事のうちの14記事が「硫黄島からの手紙」についての記事を書いた理由は「大人の事情」で割愛。

強いて言うなら…

散るぞ悲しき 硫黄島総指揮官・栗林忠道

散るぞ悲しき 硫黄島総指揮官・栗林忠道

  • 作者: 梯 久美子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/07/28
  • メディア: 単行本

↑「第37回 大宅壮一ノンフィクション賞」の受賞作で、Amazonで総合100位以内に入ったこともある本。
 未だに7万位台と、本が何百万冊もあるのを考えるとかなり上の順位。(2009年1月9日現在の順位)

 

「これの本があったから」ってことだけかな?
いずれにしても、オイラにも秘密はあるってことでd( ̄皿 ̄)



【当時は太鼓をやってませんでした。 なテキトーコメントレス】


>ゲームに10万かよww


⇒面白いから、100万もあったらそれぐらい使いそうですw
 内訳は頭文字Dと太鼓は 1:1 の割合で(爆)





>"ホムペ" 大学の講義で作らされました!


⇒オイラは講義関係なく作ってますwww
 プログラミングの授業でC言語とhtmlの講義がありますが、オイラが受けているプログラミングは前者なので。





>ちはる@ナベさんが顔文字使うと可愛らしいんですよね←(スンマセン><)


⇒何か照れちゃいます(*ノノ)←
 顔文字って表情が出せるので好きです(๑→ܫ←๑)






【今日のホムペ更新】

  なし



※1:大学は1期あたり15回講義なので、映画を観終わった次の時間は評価試験ですorz

ラストライン3.PNG

煮込まれた具の数 33 個   入れられた調味料の量 9 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:33

入れられた調味料の量:9 グラム

ラミーキッズ

硫黄島からの手紙、を記事にしてた頃に初めて
お邪魔したっけね〜。何か懐かしく思い出しましたよ。
by ラミーキッズ (2009-01-09 23:30) 

qoo2qoo

硫黄島からの手紙、見たことがないです><;
ごめんなさい。
そういえばサイドバーにもリンクがありますね!見てみます!
by qoo2qoo (2009-01-09 23:41) 

お茶屋

自分も見たことないので・・・これを機に、
見てみようかな・・・と♪
by お茶屋 (2009-01-10 01:33) 

rurinxrurin

大学の授業って色々あっておもしろそうですね|´(・)`)ノ
by rurinxrurin (2009-01-10 09:30) 

ユーク

こんにちわです♪
この本は私、興味がありますね
戦争時代の話なんでしょうか?
「散るぞ悲しき」・・・・・、ジーンときました^^;;
今度本屋で見たら、ぜひ見てみたいです♪
by ユーク (2009-01-10 09:40) 

黒万重

硫黄島からの手紙は見てないんですよね・・・・
見てお勉強しようかな^^
あと、HPお邪魔させてもらいましたー
すごいですね!私は前に作ろうと思ってたけど、やめちゃいました;;
ラジオはまたやるんでそのときでも!
by 黒万重 (2009-01-10 09:41) 

チャッピィー

こんにちは。
楽しく拝見しています・・・
此からも宜しくお願いします。
by チャッピィー (2009-01-10 11:29) 

kuirua

ご訪問いただきnice!をありがとうございました(^-^)
by kuirua (2009-01-10 17:17) 

華蓮

黒板の字の写真ってあこがれてたんですよ!
本って面白いって言うのが見つかりません。
by 華蓮 (2009-01-10 20:40) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました