SSブログ

焼いているのに「焼くな!!」と言われて怒られた、何でだ? [日記]

答えは左義長があったから。
ナベ家の地元では左義長を「どんと焼き」と呼ぶからで、「Don't 焼き」→「焼きをするな」→「焼くな」というパターン((

全国各地でいろいろと呼び方があるから何とも言えないけど(-_-;)
ちなみに、去年と全く同じネタなのは時期的に仕方ないので悪しからずw

 

来年で成人式を迎えるにも関わらず、そんなことを考えてたのか少しだけ積雪

DVC00174.JPG
↑一応、雪合戦は出来る量


昨日から寒いと思ってたのはこういうワケだったのね(* >ω<)=3



という訳でどんと焼き。

DVC00170.JPG
↑まだ白い|ω・`)

DVC00169.JPG
↑…(^¬^)

 

DVC00168.JPG
↑全体図じゃないけど、こんな感じ。

 


「このお餅を食べると1年間元気に過ごせる」だったかな?
オイラはこの餅を食べたので1年間元気だといいなw

 




【♪だけど、いつも同じネタばかり~ なテキトーコメントレス】
 

>初見でも、しっかりできちゃうのさすがですねv^^v

⇒大会参加者が皆様凄すぎだったからです☆彡
 いい意味でのプレッシャーが出てきたと思います^^



>太鼓の達人の大会なんてあるんですね・・・
>太鼓の達人も大会が存在するのですね!!


⇒オイラもそんなのがあるなんてビックリでした(-ω-;)
 そんな大会のメンバーにオイラが入るなんて足が震えたりして緊張しっぱなしでした^^;





>頭文字D の大会で感じた事なのですが、うまい人は格が違いますもんね


⇒それこそ、池谷先輩の「レベルが違いすぎて参考にならない」のセリフです(爆)
 頭文字Dでも太鼓でも、うまい人のを見ても全くと言っていいほど吸収できません^^;





>結果を知ることでまた上へと挑戦できるのでは?


⇒結果があれば「この曲なら出来るかも?」と自信が付いてくる気がします☆彡
 太鼓だけに、これを気にドンドンと挑戦していきたいと思います^^((





>コース送信…って如何するんでしょうね(;´▽`A ```


⇒次の企画で走るコースを皆様に送信するのではないでしょうか(*≧m≦*)
 ただ、今日は記事が長くなったので明日になると思います♬





>レンジャー名・・・達成するとどうなるのかな??


⇒日曜日の午前7時30分の時間帯を乗っ取ることが出来ますd(>_< )
   きっと、その際の番組名は「暴走戦隊 ブロペレンジャー」とかいかがでしょう?(爆)

 




【ホムペの更新】

ホムペ:http://materiali.web.fc2.com/

1.「Drum Master」にダブルプレイ画像追加
2.「Mail」を「Administrator」へ移動
3.「Blog」から飛ぶリンクを変更し、ブログを新ウィンドウで開くように変更
4.  ただいま、相互リンク募集してます←


4番だけはまだ漠然としてるため、まだ何も考えてません(・_・;)
相互OKと言ってくださる方はその旨をHPアドレスと一緒にコメントをお願いしますm(_ _"m)

 

 

【オマケ:見てないことにしてください((】

DVC00171.JPG

…コレについては「昨日の大会敗退後にアクセス(ゲーセン)内撮った写真」としかコメント出来ない\(^o^)/←←

 

8968546.jpg

 


煮込まれた具の数 28 個   入れられた調味料の量 6 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:28

入れられた調味料の量:6 グラム

qoo2qoo

こちらでも同じく「どんと焼き」です!!
何故か今年は食べてないです。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
※HPのアドレスまた載せますね(修正要なので)
by qoo2qoo (2009-01-12 23:26) 

slash

雪合戦するには物足りないような・・・
北海道に移り住んでから地元のレベルに驚愕した!
だって、関東に住んでたから経験無かったし、雪合戦 ^^;

最後の画像は借金メイドと変態ご主人のアニメですなww
by slash (2009-01-13 10:28) 

nomi

わ~(´崙`.:;)雪降ってますねー。
近頃では日本全国、雪も珍しくなくなってきてますねー。

真っ白なお餅の焦げ具合がたまりません((((.:;゜崙゜))))
by nomi (2009-01-13 13:05) 

黒万重

どんど焼きですかぁー
おもちはいいですね><

これが私のご主人様v少し知ってますよー
by 黒万重 (2009-01-13 13:48) 

功太郎

こっちは、ここ2~3日急に冷え込んできて
ようやく冬本番って感じです^^
だけど、長崎県民は寒さ慣れしてないので凄いこたえます^^;

雪も降ったけど、積もるほどじゃないから、こっちの寒さなんて
雪国の人にとったら「なにいってるのー」みたいな感じなんだろうけど^^;


by 功太郎 (2009-01-13 16:12) 

やまがたん

はーー お若いって羨ましいなあ^^
外で網焼きのお持ちも最高ですよね!

いつもありがとうございます^^
広告応援ポチッと押させて頂きます☆
by やまがたん (2009-01-13 21:20) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました