SSブログ

光ファイバーところてん(( [PC(パソコンネタ)]

自分で記事タイトルを付けといてなんだけど、何か食べ物の名前みたいな…[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


そんなわけでナベ家も光ファイバーに。
オイラが宮崎にいる間に話を進めちゃってて、それを知ったのが1週間前^^;

今回の話を勝手に進めたのはともかく、メールで知らせてくれっていう話(# ゚Д゚)



14時45分に業者の人が来て工事開始。


DVC00240.JPG


こういう工事は 電気通信設備工事担任者 って資格を持った人がやるみたいで、たまたまガキがそういう事を勉強するところにいるから、後で「挑戦したら?」って言ってみたり(笑)

オイラに「日商簿記1級(ないしは2級)取れ」って無理難題は受け付けませんのでw←




40分ぐらいで工事が終わって、いざ接続しようとしたら繋がらない\(^o^)/
面倒でもマニュアルを見ながらやったら繋がったε=( ̄。 ̄;)


スピードの変化はというと…


【工事前】

SpeedTest.PNG





【工事後】

光プレミアム.PNG




すごく…早いです(・∀・  )(自重wwwww




元の何十倍の速度って凄すぎる!!ヽ(*'0'*)ツ






【速度は基地局からの距離が重要? なテキトーコメントレス】

>大鳥居、高さ23mってすごいですね!

霧島神宮の大鳥居も大きいですが、名古屋の中村公園の大鳥居も凄いです☆彡
そっちは24mで少し大きいだけなので差があるか分かりません(゚Д゚;)





>馬が歩いてるんですか?

⇒行った日は馬が歩いているところを見ませんでしたが、他の日は歩いていると思います!!





>ホームページですか。いまいち作り方がちんぷんかんぷんです。

⇒htmlを勉強せずに遣っ付け状態でやったので、ページがグダグダです(・_・;)
 本を見ながらページを作っても上手く行かないので何とかしないといけないですが…orz






【重要な連絡】

スコアバトルの最低申請点数を「夏祭り」を除いた課題曲全てを対象に1曲あたり5~10万点引き下げました


本当は申請ラインをゼロにしていいんですが、そうするとバトルの意味がないのでそれは出来ませんでした(汗)

ただ、これ以上下げると…(||゜Д゜)


ルール等:http://materiali.web.fc2.com/rule001.html


 

ラストラインA.PNG



 


煮込まれた具の数 32 個   入れられた調味料の量 11 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:32

入れられた調味料の量:11 グラム

キャラット

良かったですね^^早くなって!!
いいなww
うちのパソコン君、早くならないかな、勝手に…(
by キャラット (2009-03-05 22:02) 

華蓮

光って、凄いですね!
そんなに早いなら家もやりたいです。
記事書きましたよ~
by 華蓮 (2009-03-05 22:48) 

お茶屋

おぉ!
劇的に変わりましたね☆
by お茶屋 (2009-03-05 23:01) 

qoo2qoo

光、おめでとうございます♪
うちはケーブルなので同じテストをやってみたら24Mbpsでした><;
光、早いなぁ~♪
by qoo2qoo (2009-03-05 23:01) 

マリオネット

マンションタイプでもADSLよりも早いような
気がします。空いている時は快適ですが、
混みだすと、若干重いです。一戸建てタイプ
なら早いのかな?とか思ったりします。
by マリオネット (2009-03-06 05:59) 

slash

ものっそい速い!w 劇的な変化ですね♪
・・・私も同じ場所で測定してみたら42Mbpsでした^^;
by slash (2009-03-06 10:36) 

nomi

光回線おめでとうございます!
目に見えて速度が変わると嬉しいですよね(*ノ崙ノ)ますますPC漬けになっちゃいそうです(笑)
by nomi (2009-03-06 11:32) 

遅咲そよか

ウッフッフ・・・
ぁ、ごめんなさい、今日は学校で友達に
「そよか。。。目が逝っちゃってる」っていわれたんです~
ちょっと嬉しい私はオワタ(゜A゜)ノノ
工事の写真を見て思い出した・・・
私の家、ワンセグ?が見れないんですよ・・・
ラジオも布団の端っことかでしか聞けないし・・・
ワンセグってテレビが無いところで見えるから売ってるんですよね・・・?
>д<
by 遅咲そよか (2009-03-06 16:13) 

衿仔

こんにちゎ☆

衿仔ですょッ(≧ω≦)ノ
覚えてますか?

めっちゃ久しぶりに更新しました
今までのコトいろ2書いてあるので、見てもらえると嬉しいです♪


by 衿仔 (2009-03-06 16:48) 

やまがたん

光ファイバーって早いですよね
私の家も最初は70Mbpsくらい出てましたのだ・・・・・
今は使用者が増えて遅くなってしまいましたが・・・・
もう少し料金が安くなってくれると嬉しいですよね^^

ご訪問ありがとうございます 広告応援ポチッと☆
by やまがたん (2009-03-06 20:15) 

功太郎

俺も昨年末に光にしたけど
回線速度が全く違うよね^^
by 功太郎 (2009-03-08 10:47) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました