SSブログ

ナベちはるのスチャラカ珍道中(2月18日・前編) [日記]

時は2009年2月18日、場所は宮崎某所。

朝の7時30分ごろにおじの車に乗って、家からサンマリンスタジアム(以下、球場)へ出発。
…したのに、球場に近づいたら渋滞^^;


おじ曰く「渋滞がなければ家から球場まで1時間ぐらいで着く」とのこと。
そんなおじは仕事で球場の近くを通ることがあったそうで、渋滞をあまり感じさせないほどスムーズに到着。


それでも、時刻は10時前(-_-;)




2603594



2603593



巨人(ジャイアンツ)のキャンプ地だけど、そっちじゃなくて…


2603595



「ワールド・ベースボール・クラシック」のキャンプを観に行きました。
ただ、イチローを始めとした間近で見れるライトスタンドや内野席には人が一杯だったから仕方なくレフトスタンドへ…(_ _。)


2603622
↑ムスカ大佐の「あの言葉」が脳内再生されたwww(何



せっかく動画や写真を撮ったのに、カメラのズームが27倍でないと選手が映らないうえにそれで撮ったから結果はほとんどグダグダ。・゚・(ノД`)・゚・。

挙句の果てには、夜の間に充電したはずの電池がスタジアムを出る頃にはほとんどゼロ\(^o^)/
以降は仕方なく携帯も併用することに。



というワケで、途中で「山椒茶屋」ってところでソバを食べて、今度は宮崎県庁へ。




2619273
↑宮崎県庁は、県庁としては日本で4番目に古い建物だそう。(1932年完成)


実は、宮崎の中ではオイラの一番行きたかったところだったり☆彡
もう行くことが出来てこれだけでも満足(´∀`*)


中に入ってすぐには知事のプレートがあって、撮影したけど肖像権が怖いから載せれませんw(ぁ
他にスタンプがあったこと以外は、どこの県にもある県庁と同じ。

WBC関係の写真が展示してあったり、階段の手すりに「この部分に化石があります。」という説明がしたテープが貼ってあったこと以外は至って真面目な役所。


ということで、後編へ続く(ぇ



【きたさいたま2000(おに)をWiiタタコンでクリアできた[るんるん] なテキトーコメントレス】



>支部長就任についてのコメントをくださった方々

⇒お祝いありがとうございました(o*。_。)o
 本部長の指示どおり、全国にダブルプレイを広げていくので宜しくお願いします!!

 それにあたって、動画を載せたいと思っていたりしますが三脚があっても撮影場所がありませんが何とか計画して実行してみます(`・ω・´)ゞ





>今度は専務を目指してがんばろう!(^O^)/

⇒支部は愛知が初めて出来たうえにオイラは東京の人ではないので恐らく無理ですが、他の県にも支部が出来れば分からないです(爆)





>入試ね~姪っ子が昨日今日と受けてきました~!! 結果が出るまでなんだか落ち着きません;;

⇒…オイラまで姪っ子さんがいい結果が出ているか緊張してきました…o(;-_-;)o
 ですが、A日程の結果は出てしまっているので明後日からのBグループに期待ですね☆彡




※「コメントレスのタイトル」の写真は撮ってありますが、今日の記事とは何ら関係性もないので載せてません。悪しからず<(_ _)>





太鼓DSのスコアアタック、のんびりとやってますv(・ω・ )
http://materiali.web.fc2.com/rule001.html


今のところは申請者ゼロですが、締め切りまで日にちがあるのでノンビリとやっても大丈夫です(ホントカヨ



9097404.gif

煮込まれた具の数 33 個   入れられた調味料の量 12 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:旅行

nice!:33

入れられた調味料の量:12 グラム

きよひこ

宮崎県と言えば、あの知事さんがいる県ですね。
多分、殆ど、庁舎内にはいないと思いますが、
WBCはテレビで見ていましたが、今のところ
一勝一敗ですね。次は、キューバにあたるようですが、
これは苦戦をしそうです。頑張れ原Japan!!
by きよひこ (2009-03-10 22:42) 

エンリルナイト

こんばんは♪コメントniceありがとうございました☆

え・・・!?宮崎県・・・WBCのキャンプ地行かれたのですか!!
いいですね・・・うらやましいです(´Д`*)
27倍ですか!?これまた大変でしたね・・・(ノД`)゜*
しっかし、昨日、韓国に日本負けてしまいましたね・・・
正直泣きそうになりましt(
by エンリルナイト (2009-03-10 22:49) 

qoo2qoo

WBCのキャンプ地に!凄いですね!
自分は1度もスタジアムには入ったことがないので羨ましいです!
昨日の試合は残念でした!でも次ガンバですo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-03-10 23:10) 

華蓮

野球は1回見に行ったことがあります。
選手がいっぱい、いますね!
宮崎県庁の前のところにサボテンがいっぱいですね!
by 華蓮 (2009-03-10 23:35) 

slash

人がゴミのようだww
さすがWBC のキャンプですね!
・・・宮崎県庁って日本じゃないみたい^^;
by slash (2009-03-11 09:45) 

★★ユリリン★★

あ~~ 日本は 第二位でした~><
ほんと 韓国戦 一点が遠かったなぁ~
第二ラウンドは 一番で通過してほしいです
by ★★ユリリン★★ (2009-03-11 10:49) 

akue

WBCのキャンプを観たとか羨ましすぎです!
by akue (2009-03-11 11:06) 

nomi

WBCは日本中が注目してますね~♪我が家はうといのですが(@崙@ .:;)>
キャンプ地でこの混みようというのがすごいですね((((.;゚崙゚))))
by nomi (2009-03-11 11:19) 

☆まみりん☆

こんにちは~♪
姪っ子ちゃんのご心配して下さりありがとう~(〃▽〃)
そうですね~後は,Bグループに期待しますw
野球の事は,よく分からないのですが・・・
イチローは,素敵w
by ☆まみりん☆ (2009-03-11 13:36) 

やまがたん

WBC 盛り上がっておりますね
日本、是非とも頑張ってほしいのであります

ご訪問ありがとうございます ポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-03-11 19:32) 

マリオネット

宮崎県のキャンプ場に行ってきたのですか。
生で選手達を見るのは最高でしょうね。
WBC(ワールドベースボールクラッシック)
も今回も世界一になって欲しいです。
頑張れ日本!!応援しています。
最近、4月に向けて忙しいですが、
これからも宜しくお願いします。
by マリオネット (2009-03-11 20:27) 

キャラット

宮崎!
いいな、うちも行ってみたいですwww
ムスカ大佐の、見ろ!人がゴミのようだ~←

by キャラット (2009-03-11 20:50) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました