SSブログ

4KBあれば… [PC(パソコンネタ)]

と、本題に入る前に「GW突入キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!」とだけ((
2日~6日までが休みだけど、何かいいことあるかな???

E38394E382AFE38381E383A3204-eef14.png

4KBと言ったら、文字にして半角4,000字というあまり広くない世界。
そんな世界に…



【Elevated by RGBA & TBC】

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0904/30/news026.html



本来なら「コレはどうやっても4KBの中でこれは出来ないだろwwwww」というのに、それをやってしまってるのがリンク先の画像。

起動時に時間が掛かるらしいけどそれについては「テクスチャとかサウンドなどを生成しているため」とのこと。


とは言っても携帯の待受サイズ(240×320)でも20KBぐらいあるのにそれを4KBでやっt(ry




…今回のプログラミングは、それを考えるだけでも恐ろしい(笑)



11327846.png


 E381A1E381AFE3828BEFBCA0E3838AE38399E38195E38293-aeceb.png
↑神宮アルファさんの企画で作っていただきました。
 素敵なライン、早速使わせていただきます☆彡

 神宮アルファさん、素敵なラインを作ってくださりありがとうございました<(_ _)>



【そのうちにOSも…???なんてことを考えてる テキトーコメントレス】

>2年前の映画でも今になっての受賞とかあるんですねΣ(・o・)!

⇒それだけ人に印象を与えた映画だったからなんだと思います!!w(゜o゜*)w
 今回の受章は2年前の映画だと言うことを忘れさせてしまいそうな感じでしたw





>とても衝撃的なシーンも多く、耐えられない部分もありました。
 実際この時代を生きてきた方たちのことを思うと、胸が痛くなりますね。

⇒3ヶ月ほど前に法学の授業で観ました(※1)が、胸が痛くなるどころか観るのが辛くて仕方がありませんでした。
 あの時代を生き抜いてこられた方々のことを考えると恐縮するばかりです。

 実際には映画館で観る予定でしたが、そういう意味ではそうしなくて正解でした…





>そういえば二宮さんでてたんだよね・・・

⇒それまでは清純派(?)なジャニーズがノンフィクション映画に出るとは思っていませんでした(∂_∂;)
 なので、二宮さんが硫黄島の映画に出たことは今でも印象に残っています。





>たぶん、GWに映画館がいっぱいですよ。

⇒(新型ではありませんでしたが)インフルエンザとかもあったので、いつも以上にそうなりそうですね。
 ナベ家はあまり映画を観ないので関係ないですが(((((





【アンケート、ご協力ありがとうございました!!】


6名の方にご回答を頂きました。

anke-to.PNG



これを基にして、(大会が参加されることがあれば)やって行きたいと思います<(_ _)>
賞金とかがあったほうがやりがいがあると思うので、その方向でも検討します!!




太鼓と言えば、「ダブルプレイ東の神(※1)」と言われているチャンプ氏がついに「十露盤2000(おに)」のDP両方クリアを成し遂げられました!!

http://zenon.jugem.cc/?month=200905

※勝手にリンクを貼り付けて申し訳ありませんm(。_。;))m


紹介が遅れましたが、当ブログと相互リンクくださっています♪(※2)


ここまでは行けないけど、オイラも楽しみながら(←ここ重要)「★9を5曲以上DP両方クリア安定」を目指して出来る範囲で頑張るぞー(* ̄0 ̄)/




※1:ちなみに「西の神」はあうだ~氏と言われております。
   あうだ~氏も十露盤2000(おに)をDPでクリアされています(((( ;゚д゚)))


※2:2009年5月1日現在では当ブログからチャンプ氏のブログへ飛ぶには「RSSを辿るのみ」とリンクできるかが時間によって異なるという状態なので、明日にでもリンク記事を修正します<(_ _)>


E381A1E381AFE3828BEFBCA0E3838AE38399E38195E38293-aeceb.png


煮込まれた具の数 31 個   入れられた調味料の量 8 グラム  
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:31

入れられた調味料の量:8 グラム

qoo2qoo

GW突入ですね!あっと言う間に終わりそうですが楽しみです♪
4KBの動画凄いですね!実際に見てみたいですね!!
by qoo2qoo (2009-05-01 23:54) 

陸戦型かめ

そろばんを…DP…だと…
そんなんできる人が人間界にいるとはw
きっといつかちはる様も成し遂げるのでしょうか…w
by 陸戦型かめ (2009-05-02 00:50) 

アプル

nice!&コメントありがとうございます♪
GW楽しんでますかぁ~。私は休みなしですが・・・
連休だと何となく気分が嬉しくなります~。
by アプル (2009-05-02 02:20) 

てぃーたいむ

GWは目いっぱい休むつもりです・・・普段夜更かししまくりなのでw
動画見てみたかったですけどOSがvistaなので断念・・・グラフィックボードもわからないですしw
それにしても4KBっていうのはすごいですねーー;

by てぃーたいむ (2009-05-02 11:13) 

華蓮

5連休GW、来ました!
大会で賞金が出たらいいですねw
by 華蓮 (2009-05-02 11:56) 

木村瑞希

おはようございます*

太鼓の達人ダブルプレイですかー・・・
お金かかりそう(違

自分もたまーっにやりますが、ダブルプレイは不可能に近いですねorz
おにですかー・・・
自分はむずかしいどまり で良いですww


>>コメ返
コメ有り難う御座います!!
そですねー。
新型じゃなくて良かったです><
新型だったら・・・(がくぶる

新型は大流行する可能性高いですしねーorz

by 木村瑞希 (2009-05-02 18:27) 

hikari

こんばんはー。
いよいよGW突入ですね!
ちはる@なべさんはなにか予定などありますか?
私はなにも無いのです(笑
by hikari (2009-05-02 18:55) 

えありす

GW楽しんでくださいね♪
by えありす (2009-05-02 20:30) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。