SSブログ

お墓参り [日記]

とは言うものの、至って普通のお墓参りで特に書くこともないのでスルー(
帰りは今年の3月28日にグランドオープンしたばかりのリーフウォーク稲沢へ。

もちろんリーフウォーク稲沢へは初めて行くナベ家。
もっとも、ウチの場合はどのショッピングセンターへ行ってもやることは大体決まってるけどw



【結果】

・もりくま(おに)

→シングル連打で秒速20打が一度だけ出た(・ω・´)
 ただし、他の連打方法もやった結果、それが今日の最高打数((


・ケチャドン2000(節約DP・普通譜面)

→2P側で「たたけた率」が42万点(87%)
 ただし、縁の反応が悪かったから途中でシングルプレイに変更したので意味はないけど「途中」と言っても第2ゴーゴーに入ってから(350コンボ目あたり/502コンボ)なのでだいぶ後の方。

 何とも言えないけど、アクセス柳ヶ瀬みたいに反応が良ければ片方だけはクリアできるかも…?



帰りは婆ちゃんの家へ行って晩ご飯とテトリス。

658000⇒708000 72~73万は行ける?
↑初期レベル:20(ハードドロップ・落下位置表示はともに「OFF」)
 テトリスポイント:11500以上12000未満は確定(Wi-fi・マルチプレイ経験は一切なし)



あと、帰りにちょこっとだけ花火大会の様子が見えた。

判らへんやんけ。
↑遠かったから微妙にしか見えない^^;


明日は…どうするんだろう?(-人- )???




明日の午後9時から地上波で「硫黄島からの手紙」がやるのでサブブログの昨日の記事を9割ほどペタリ(*・・)つ[こぴぺ](ぁ

ソース:http://www.nsttv.com/tv/movie-anime/2009/08/3471.php


基本的に「話題性があるから」とか「流行したから」とかで見る気は全くありません。
元々この映画を見たのもそんな理由じゃない(※1)から。

なので「今でこそ軍事的な関係では平和な日本であるけども戦争が興味があるなしに日本も戦争をしていた」という現実は今後も語り続けていかないといけない ものだと思う半面で、当時のことを知っている方が段々と減ってきているのでそのうちに風化していきそうで怖いけど…(;^_^A


硫黄島からの手紙 [DVD]

硫黄島からの手紙 [DVD]





散るぞ悲しき 硫黄島総指揮官・栗林忠道

散るぞ悲しき 硫黄島総指揮官・栗林忠道

  • 作者: 梯 久美子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/07/28
  • メディア: 単行本


※1:もっとも、理由的にはよくありがちな理由なのですが^^;





【太鼓DSスコアバトル開催中】

ルール⇒http://materiali.web.fc2.com/taiko/rule_002.html

ソネブロガーの方以外でもリヴリーをやっていない方でもご参加いただけますが、その場合は賞金が出ません。(ただし、賞状(もしくはそれに準ずるもの)は出ます)
パスワード:8月1日の記事に載っています。




11572975.png


煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:24

入れられた調味料の量:3 グラム

qoo2qoo

テトリス、初期レベル20は凄いですね!自分は無理です(^ω^;)
あ!花火、偶然にも家の近くでも上がっていたけど上手く撮れませんでした><;
by qoo2qoo (2009-08-14 23:10) 

KNIGHT

「もりのくまさん」を「もりくま」と略しているところに
無性に突っ込みたくなりましたww

お祖母様のお家でテトリスをやるという光景が
どうしても思い浮かびません(-ω-)w楽しそう。
by KNIGHT (2009-08-14 23:32) 

花火師

テトリス・・・あまりうまくないんだよな〜

 残暑お見舞い申し上げます。
裏ブログ(?)共々これからもよろしくです!
by 花火師 (2009-08-14 23:56) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。