SSブログ

「クルーンの速球」が来るーん((((((( [日記]

明日の朝ごろに台風18号が東海地方に来るらしい。
休みになったら嬉しいけど、良く考えたら休講があれば補講がある件[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

結論から言えば結局は「どっちもどっち」だからどっちでも変わらない(;´Д`)
なので、休みだろうが休みじゃないだろうがどうということはなかったり←


そんな人造にんg…じゃなかった(←)、台風18号さんは現在45m/sで進行中で時速に直したら45m/s×60秒×60分=162km/h


って、巨人のクルーンが投げるストレートの最高球速と同じだwww



極端なことを言えば「クルーンの投げるストレートが慣性に従わずにずっと直線で来ている」ということになるから、クルーンを一ヶ所に何千人も集めて彼らが台風に向かって162km/hの球を投げれば力を打ち消しあって台風が消えるんじゃ…(いろんな意味で無理



11133106.jpg





E38394E382AFE38381E383A3204-eef14.png


大学へ行く前に後期分の授業料を振り込みに近くの銀行へ。

今までは【診察券などがまとめてあるポーチなるもの】からいちいち保険証を持っていかないといけなかったから面倒だったのが、財布の中に保管されている運転免許証を送金手続きの間預けておくだけですぐに終わり。

前期のときに同じような顔入りで名前付きの学生証を見せたときは「学生証では住所が証明できないので無理」と言われたものの「自営業クオリティ」で何とか解決していたのが今回はそれもなし。


むしろ待っている時間のほうが長くて呆気に取られるという結果w



と、そこでたまたま目に入ったのが電卓。
高校が商業科(※1)に行っていたし大学でも簿記会計の授業があるので今でもよく使うけど受付のお姉さんが受付をしていた机の上に日数計算と時間計算が付いてた電卓があった。

職業柄(?)、お姉さんがどうこうよりもそっちのほうがどうしても気になってしょうがない。


ウチの電卓は日数計算も時間計算も付いてないから置いてあった電卓が少し羨ましかったけど、あれは東急ハンズにも売ってないし値段も結構するからなかなか手に入らないので断念。゜(゚´Д`゚)゜。


ちなみに高校に入ったときに両機能が付いた12ケタ電卓が5,000円で販売されててその電卓を買わなかったのがクラス内でウチとt.K(高校のクラスメート:男子)だけのはずで、商業科が40人編成の1クラスしかないために人数が少ないのでウチら2人が違う電卓を使っているときは結構目立ってたような憶えがあるw

全商(全国商業高等学校協会)が行う珠算電卓実務検定には日数計算が出来ないと解けない問題が結構出てくるのを分かっていたので高2の夏休み前までは買わなかったことを少しだけ後悔してたのは今だから言える話。


とは言うものの、結果的にはそろばんも電卓も1級に受かって【両部門とも総合1級】を取得。
これについてはこのブログでずいぶん前に書いたような気がするので興味がある方はお探しください←



にしても、また高校に戻りたいなぁ(´・ω・`)
夏休みの間は自動車学校で結局遊びに行けずorzorz


もっとも、大学を卒業したら卒業したで「大学に戻りたい」というのは分かってるけど言ってしまうから怖いことが既に目に見えてるけど(汗)



~余談~

この後は家へは帰らずにそのままガスメーターの検針に行ってきて帰ってきて昼ごはんを食べてから大学へ講義に行きましたw




※1:商業高校ではなく、普通科との併設校です。



11393492.jpg

煮込まれた具の数 30 個   入れられた調味料の量 8 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:30

入れられた調味料の量:8 グラム

qoo2qoo

台風、こちらでは明日の朝早くに直撃予定になってるみたいですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
162km/h・・・ですか!速いですね!
by qoo2qoo (2009-10-07 22:47) 

ぺんちゃん

両機能つき、Amazonで7000円ぐらいしていますね。
by ぺんちゃん (2009-10-08 00:15) 

やまがたん

台風の被害が甚大でないこと、祈るばかりであります
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-08 04:59) 

CANDy

おはようございます♪ 私もご無沙汰です・・・(゚∇゚ ;)ゞ
台風、そろそろ去る感じです(東京)
今は雨ザァーザァー・・・!です。

by CANDy (2009-10-08 06:52) 

釣られクマ

クルーンは、あきらめて通り過ぎるのを待とう…
by 釣られクマ (2009-10-08 11:32) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
大阪は午前9時には通りこしてしまいました。
学校があるのも嫌だけど、台風が来るのも嫌でした。
学校があってしまいました(´・ω・`)
by 華蓮 (2009-10-08 19:30) 

響

いつもは九州に上陸するんですが
今回は本州へ行っちゃいましたね。
被害が少ないことを願います。

by (2009-10-08 20:11) 

nasu

台風、私の地域はもう過ぎ去りましたよ~。
庭の木がハゲました。
by nasu (2009-10-08 21:39) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。