SSブログ

大学祭と観光英検と1年&1ヶ月 [MIX(ごちゃ混ぜ)]

昨日の大学祭ではARToolkitとプラネタリウムをやってきた。
時間的にギリギリだったので内容的にあまり出来なかったのが残念だけど、ARToolkitに動きが付いたので去年より進歩。

ARToolkit
↑ARToolkitを使って、現実世界と仮想世界をコラボ。


といっても自分たちがやったわけでなくて先輩たちがほとんどだったので、そこは残念。
来年はニコ動にあるような距離測定をやってみたい。
早いところネットで調べてみて「どうすれば完成できるか」を検討したいな。

後は撮った動画を(mixiの容量的な意味で)一度wmv形式でmixiに載せてからYoutubeにオリジナルファイルをうpする予定。



で、今日は観光英検。
同じ大学と言ってもキャンパスはいつも行っている場所とは別の場所だけど。


第21回 観光英語検定試験

試験問題に中禅寺湖・十和田湖や菅原道真にSuicaとか出てくるあたりはやっぱり観光英検。
中禅寺湖が出た時点で「いろは坂」とすぐ出てきたウチは頭文字D好き。

D5はやってないけど、PSPに限れば太鼓(持ってるのはぽた2だけ)よりやってる。


…というのはともかく、これだから観光英検は難しい(´・ω・`)
リスニングがボロボロだったから受かる気はしないや←

で、帰りにキャンパス近くのホームセンターで紙やすりを買って家に帰ってからキリオで太鼓。
はやさいたま2000(むずかしい・よんばい)の可の大半がゴーゴー前で出るのでそこが残念。


今日はとんかつ地帯に入るまでに12~13個出たかも。


はやさいたま2000
↑連打はともにシングル連打で13-18
14-18か13-19ぐらい出れば連打数にBPM差分の1.25を掛けたときに40になるのでそこまでは行きたい。

ちなみにこれで全国7位(岐阜県1位)
よんばい以外でやるとかえって可が多くなる気しかしない(((
通常速度のさいたま2000も含めて【オプション付きでは全一】なので、しばらくはゆっくりと90万点ぐらいまでは記録アップをしていくつもり。


あと、てんぢく2000(むずかしい)がシングル連打11打(連打:全箇所ともに0.6秒?)入るのに縁が結構無反応を起こして不可4で78万(全国21位・岐阜県1位)を取るのがやっと。

太鼓11のときの自己ベストの89.1万(11稼動終了時:全国5位・岐阜県1位)が今日現在の太鼓12増量での全国5位になるようで、神メンテと言われているアクセスならよっぽどで無い限りは達成できそう。

需要無いけど出来れば動画を撮ってこようかと(ぇ


ただ、最後にきたさいたま(おに)を2ヶ月振りぐらいにやったら最後の加速地帯でギリギリノルマに乗ったのが心配(-_-;)
点数が50万とちょっととか…orz

シングルプレイが弱いのはもはやデフォルトなのでしょうがない。





にしてもアクセスの交流会に初めて参加したのが去年の今日。
その日もやっぱり観光英検があって、それが終わってからすぐに岐阜バスで柳ヶ瀬へ行ったけどももう1年経つのかwww

と同時に運転免許を取ってからちょうど1ヶ月。
申し上げるまでもないですが、これからも安全運転を心がけていきます。

ラストラインB.PNG


 


煮込まれた具の数 23 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:23

入れられた調味料の量:5 グラム

華蓮

こんばんは。
あ、アメリカだっけ?凄いですね!
そうですね。1年は早いと思ったり、長いと思ったり…
by 華蓮 (2009-10-25 22:59) 

qoo2qoo

ARToolkitとプラネタリウム、動画で見てみたいです。
それにしても、プラネタリウムは凄く興味あります(●^o^●)

by qoo2qoo (2009-10-25 23:38) 

ぺんちゃん

運転、かなり慣れたんじゃありませんか。
慣れてくると、ちょっとこすったりしはじめるんですよね (^^)。
お気を付けくださいませ。
by ぺんちゃん (2009-10-26 00:59) 

やまがたん

観光英検お疲れ様でした
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-26 06:02) 

nomi

試験お疲れさまでした(´崙`.:;)
資格にたくさん挑戦してらっしゃいますね!
頑張ってください♪
by nomi (2009-10-26 14:53) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。