SSブログ

結局は誰のためでもなくて、自分のため。 [日記]

岐阜の平和堂(←スーパーの名前)で売ってるマカダミアナッツ(明治)にやななのストラップが付いているとか欲しすぎるσ(・ω・ )

http://yanana87.blog49.fc2.com/blog-entry-173.html




昼休みの時間帯に2人の先生のところへゼミの個別面談へ。
まず最初に行ったのはサークルの顧問で、元々ARToolkitに使ったWebカメラを返す予定があったからそのついでみたいな感じ。

サークル活動同様にプログラミングのことをやるみたいなので、第1希望は堅い。
パソコンでいろいろとやってるのが好きなので性に合いそう。

なのに数学が苦手とか\(^o^)/
どれぐらい苦手かというと、高校のときの三角関数(といっても数学Iの範囲だけ)のときの考査にガチでやって100点満点で28点というぐらいw

それでも何とかなるんですw
2次関数のグラフのときに、自分で勝手に数式に数字を代入してグラフを書いたら92点だったこともあるし←


というわけで、その足で画像処理を専門としているT先生のところへ行って個別面談。

その時に【白いボールと黄色いボールがあちこち動いてる】という内容の動画を見せられて、その後で先生が何かの実行ファイルに動画をドラッグ&ドロップしたら黄色いボールのところに枠が出来た状態で同じ動画が再生されて、その枠が黄色いボールを追っかけていってビックリ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

あとは途中に障害物があってもちゃんとボールを追跡するというのが凄かった。
さらには人間の動きをいくつかのコマに分けてスローモーション化したり人間を棒人間みたいにしたりというのも見た。


結論:パソコンっていろんな可能性があって面白い(´∀`*)


明日はあと1~2人の説明に行くつもり☆彡
いろんな先生の話を聞いて、いろんな面でいい結果を出したい。

そのかわり、2年間一緒になるから「自分のやりたいことと合っているか」と「先生と気が合いそうか」を考えてやらなきゃ…orz



以下、しょうもない話。




少年エースで連載中の「ひきょたん!!」

「ひきょたん!!」の3人娘
↑左から、夏木香奈・七瀬未来・倉崎彩花



・その主人公の七瀬未来と、「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒ。

・同じく、「ひきょたん!!」の夏木香奈と、「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希。

・これまた同じく「ひきょたん!!」の倉崎彩花と、「つよきす2学期」の橘瀬麗武。


で、「つよきす2学期」の橘瀬麗武ってこんなキャラ
橘 瀬麗武
↑ 「つよきす2学期」は元はエr…おや、誰か来たようだ。


今更ながら、これがあまりにもそっくりすぎて吹いた\(^o^)/
誰かは同じことを思っている?←



~昨日の記事の補足~

管理人の名前で検索するとなぜか某国立の大学の教授とかお偉い方が出てきますw
もちろん、管理人はそんなに頭がよくないので関係ないので悪しからず。


申し上げるまでもないですが、秋山澪っていうのはここの管理人の本名ではないです(^_^;)
このブログのサイドバーからmixiへ行けば(漢字ではないですが)載っていますので、確認できる方はご確認くださいw



1222424343.jpg

煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 5 グラム  

nice!:21

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

楽しんで研究活動出来るのは幸せです。
がんばって...ではないですね。

興味を持っていろんな可能性にチャレンジ! (^^)b
by ぺんちゃん (2009-10-27 22:25) 

qoo2qoo

パソコンっていろいろできるんですね♪♪
いろいろ興味はあるので楽しそうですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-10-27 23:07) 

やまがたん

少年エースは読んだことがあんまりありません・・・
でも、絵を見てると何故か読んでみたくなっちゃうんですよね^^
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-28 05:15) 

釣られクマ

社会にでたらテストの点数(・ε・)キニシナイ!!
やる気、そして要領のよさと結果だせれば大抵OK
by 釣られクマ (2009-10-28 09:36) 

華蓮

こんばんは。
やななちゃんがですか!欲しいでうs…
あたしは今、一次関数やってますけど意味わかんなくて
テスト、ヤバカッタです。
by 華蓮 (2009-10-28 19:58) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。