SSブログ

乗るのと乗せるのは違う。 [日記]

日曜日なのに、珍しくアクセスへ行かず。
この前壊れた電卓も探さないといけなかったし車に乗らないと運転できなくなるもんね(滝汗)

ということで、バチ職人さんに加工していただいたラミンバチ(テーパー仕様)を35cmに加工しなおした後で「ケンタッキーのポットパイとチキンのBOXが食べたい」という母の希望もあってイトーヨーカドーまで初心者マークをナベ家の自家用車(AT・軽自動車ではない)に付けて運転。


運転中はまだいいものの、やっぱり駐車が慣れずにあまり思うように行かず、特に止めたい駐車スペースの両隣に車があるともうバックで駐車なんて出来る気がしないのはもう慣れしかないorz

弟がインデックスの小説を買って母がお目当てのケンタッキーを買ったあとはウチの電卓。
イトーヨーカドーには打ちやすいのがなくて、「ヤマダ電機ならあるだろう」という推測でヤマダ電機まで行ったら案の定その通りで値段も980円であったので即購入。

全商・全経や日本電卓の電卓検定を受けるわけでもないのに電卓にこだわるのはやっぱり商業科だったから?(笑)


ただし全経や日本電卓の電卓計算検定を受ける気は今でもあるv(・ω・´)←←←
受かるかはともかくとして、その2つは機会があればぜひともやらせて頂きたいところ。

もっとも、全商は高校時代の間にそろばん部門と一緒に総合1級を取ったので受けようにも受けれないのでスルー(ぁ


買った電卓 今まで使ってたのと比較してみた
↑昔使ってた電卓(右の写真で映っている、ディスプレイが壊れてる方の電卓)は3,150円でした(・・;)


帰りはヤマダ電機から爺ちゃん家に寄って、ケンタッキーを食べてから帰宅して今日のウチの運転はここまで。

車の運転は慣れしかないけど、そこまで行くのがかなり怖い[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


ワゴンRみたいな軽自動車ならまだいいのになぁ…(苦笑)



最後にやななの動画を貼り付けて終わっておこっと(何故そうなる





煮込まれた具の数 27 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:27

入れられた調味料の量:7 グラム

みぞれ

おー☆ケンタッキーですが☆

(ノ∀ノ)何だか食べたくなってきました
(・∀・)ノノ名前を再び「みぞれ」に戻しました

よろしくお願いいたします☆
by みぞれ (2009-11-15 22:27) 

qoo2qoo

新しい電卓、買われたのですね♪
よく見ると家にあるのと全く同じですね!でも色が違います(^ω^;)
by qoo2qoo (2009-11-15 22:39) 

ぺんちゃん

せめてパワステがあると...ですね。
自分の車がどこを通るか、どこを通らせて車を動かすか、
イメージをつくって動かしますが、ハンドルがなかなか切れなくて
アンダーになっていくと あれれれぇ〜 >_< ですもんね。
by ぺんちゃん (2009-11-16 01:12) 

nomi

いつも使っているものが変わると変な感じがしますよね(@崙@.;)>
早く慣れると良いですね!運転も(´崙`.;)
by nomi (2009-11-16 11:24) 

釣られクマ

うちは関数電卓とか使ってるけどマニュアル紛失してほとんどの機能が
眠ったままなんだ
事業仕分けの対象になるな
by 釣られクマ (2009-11-16 11:27) 

華蓮

こんばんは。
電卓はボタンが押しにくかったりするものもあるので
電卓だけは良いものがいいですよね。
あたしも、電卓欲しいです(´・ω・`)
by 華蓮 (2009-11-16 21:25) 

メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

新しい電卓をご購入!!!

(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

( ̄o ̄) え?

そんなにはめでたくはないかあ。。。

前の電卓がお亡くなりになったんだしねえ。。。~(=^‥^A アセアセ・・・

(*≧m≦*)ププッ
by メタッピー (2009-11-16 21:44) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。