SSブログ

白いたい焼き [日記]

外も寒くなってきたのに未だに衣替えできるほど服が無かったので13時ごろにキリオのユニクロへ行って5着ほど購入。

もちろん初心者マークを付けて。
ただし、今日は従兄のワゴンR(約11.5万キロ走行)を父が持ってきたのでそれで運転。

ワゴンR
↑オートマの軽自動車が一番楽かも(^_^;)

今まで乗った自家用車(ニューポーター(マツダ)・ランティス(マツダ)・ワゴンR(スズキ))について、全部サイドブレーキがある場所が違う件orz
いろんな種類の車に乗れるのはいいけどそれはそれで困る(;ω;`)

バック駐車だったけどどうにかこうにか出来たっぽいので省略(ぇ


それはおいといて、5着ぐらい買っても5,000円しないのはさすがユニクロ。
ただ、“安くて良質なもの”ばっかり求めてると破滅へと行くのが難しいけどw

あとは「めちゃモテ!」の北神未海が11時にキリオでライブをしたらしい。
…“誰得”だから報告にならないwwwwww


帰りに自宅近くのスーパーにある蛸屋へ行って白いたい焼きを購入。

白いたい焼き
↑一枚いくらか忘れたけど、確か160円~170円でした[たらーっ(汗)]

タピオカ粉を使ったたい焼きらしく、もちもちとした食感が美味しかったです♪



その後は一度家に帰って、DD3種の試験から帰ってきた弟も連れて家族で祖父母の家へ行ってから帰りにジャスコ行って(←このときもバック駐車)晩ご飯を買って帰宅。

ジャスコで晩ご飯を買うときに「今日はいくら買ったか」を暗算で計算。
ルール自体は簡単で、値札に記載されている値段を全部暗算で足していくだけ。

最近の日曜日はアクセスに行くことが多いので3ヶ月振りぐらいだったものの、結果は金額がピッタリ合ってて正解(´∀`*)

具体的でない値引き(~%引き)がなくて良かった♪



結論:「めちゃモテ!」はリア充養成アニメということでOK(蹴



って、そんな結論でいいのか!?


1222424343.jpg



煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:18

入れられた調味料の量:5 グラム

qoo2qoo

運転、いいですね~♪ 自分も運転してみたいです!!
車によっていろいろ違うみたいですね??たい焼き、白いですねo(^-^)o
by qoo2qoo (2009-11-22 22:40) 

kuroba

こんばんわ^^*お久しぶりです!
--------------------------------
大変長らくお待たせして申し訳ないのですが
企画がようやく完成しましたヽ(*^▽^*)ノ
受け取りに来た場合は
一言残してくださいm(_ _)m
遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでした。
by kuroba (2009-11-22 23:32) 

ぺんちゃん

サイドブレーキのリリースが、車種によって違うというのが
一番面食らいました。
リリースできなくて、発車できないとちと恥ずかしい f(^^;
by ぺんちゃん (2009-11-23 00:42) 

nomi

軽自動車のオートマは楽に運転出来そうですね~(´崙`.:;)
早く運転に慣れると良いですね♪

by nomi (2009-11-23 12:38) 

janvierm

ご無沙汰してます;;;

私はAT車限定なので、やっぱり運転は軽のAT車が一番楽ですね(´¨_、`;A●)"アセアセ...
除々に慣れていきますから♪
by janvierm (2009-11-23 13:43) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。