SSブログ

キッポーなるか? [MIX(ごちゃ混ぜ)]

2限目と4限目が先生の体調不良(前者はインフルエンザ)のため休講で、1限目がなかったから2限目からの登校だったのに結局3限目と5限目しか講義を受けていない件(・ω・`)

どのみち書かないといけない書類があったからそれを書いてたからまだいいけど、それすらなかったら図書館かコンピュータ実習室安定orz


小腹が空いたから家に帰って何かないかと探したらいちごポッキーを発見w

いちごポッキー

ポッキーでキッポーという、受験生の験担ぎ。
一体誰が考えたやらw

今年度にいるナベ家の受験生ははとこだけなので直接は関係ない。
それに、今更になって「応援の決まり文句」を言うのもしょうがないので本人しだいとしか言いようがない。

もっとも、それはウチが嫌いな言葉だからオールシーズンで使う気はないけど(^_^;)

E381A1E381AFE3828BEFBCA0E3838AE38399-b2606.png
※以下は某ゲームの個人的な推論なので興味のない方はすっ飛ばしてください。
 また、私見なので一切隠してません。


某ゲームVer.13においての隠し曲の一つである「mint tears(以下:ミンティア)」
それの一時解禁がどうやって出されているかが検討されているものの、規則性がほとんどなくて「緑に塗られた円の中に猫マーク」が出たら一時解禁されたということ以外は試行錯誤中。

ここの管理人がたまたまプリキュアをやっていたときに1度全良を連打12で出して、別クレやったら連打19が出たのでかみ合わせしようと粘着してたら途中で可3が出た時点でミンティア一時解禁のマークとなるそのマークが出てきた。

※いきなりマークが出たので写真は撮れなかったけど、証人はいます。


プリキュアは猫マークが出た次のクレで人気No.2だったから、個人的に考えたミンティア出現の仮説やmixiのコメントをあわせて考えて出した仮の結論が【「その筺体で人気のある曲」をプレイし、「プレイした曲の人気ランキングの数字以下の可を出す」】という条件。

といってもニコニコ動画にあるトータル・エクリプス2035の可1動画でそれは違う模様。
これについてはプレイされた本人が自分のマイミクさんなので「動画はこの時こそ人気が流れてますが、多分1日目に粘着した人がいたみたいです」とのことでウチの立てた説は保留に。

他には「女性ボーカル説」や「残り時間説」もあるけどどれも違う模様。


これら以外に私見として出てきたのが「マーク出現時の曲レベル」or「マークが出現した曲の前の曲のレベルが関係」or「レベルないしは可の合計値」など


なので現在勝手に検討中なわけであります。
…って本当に推論ですが一応書いておきます(・_・;A)


E381A1E381AFE3828BEFBCA0E3838AE383992-92cbd.png

煮込まれた具の数 20 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:20

入れられた調味料の量:5 グラム

qoo2qoo

先生がインフルエンザですか!!
まだインフルエンザ流行ってますよね!!
あ!ポッキーでキッポーですね☆
by qoo2qoo (2010-01-12 22:51) 

ぺんちゃん

11月11日はポッキーの日 なんですが、1月11日もポッキーの日ですかね (^^;
by ぺんちゃん (2010-01-13 00:35) 

KNIGHT

こんばんは。
あ、いちごポッキー良いですね♪きっぽー・・・(笑)
9袋を見てると、なぜ9袋にしたのかという無駄な疑問が生じた。
by KNIGHT (2010-01-13 01:15) 

CANDy

お久し振りです(汗
遊びに来ていただきありがとうございました!
いちごポッキー、鼻に入れて怒られた経験があります(笑
by CANDy (2010-01-13 07:06) 

釣られクマ

あぁ、吉報って言いたいのか
必死だなw
by 釣られクマ (2010-01-13 13:50) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。