SSブログ

大阪行ってきた! その1 [日記]

最寄の駅を出て向こうに着くまでの3時間はずっと立ちっぱなし。
いろいろと期待しながら外の風景を眺めてたらいつの間にか大阪に着いたという感じw

おーさかだよ!

大阪で高校でクラスメートだった子(ちなみに女の子だったりする←)と「時間を合わせて一緒に観光しよう」みたいな約束をしてたので、大阪に着いてからは待ち合わせ場所の大きい時計を探して発見したらその子もいた。

待ち合わせ場所


高校のときの印象と変わってたからビックリした!(注意:ちはるが変わってないだけです。)



予め行きたいところをメモしてから来たので、「最初は道頓堀のグリコを見に行こう」とウチが言って梅田駅で一日乗車券を買ってから出発。

なのに、なんば駅に着いてからはいきなり方向を間違えて南海鉄道の方歩いていったwww
最寄り駅だけ書いておいたのに「駅からどうやって行くか」は書いてないうえにウチ方向音痴(((

来た道を戻って心斎橋駅方向へ歩いたら右手側にグリコが見えたからそっちへ。

道頓堀
↑ぽんぽこp…あれ?違うw

大通りから一本ずれてるところにあると初めて知ったφ(..)
ちなみに他にポーズしてるところを撮ってもらった写真があるけど当然却下。

グリコを見た後で、今度は通天閣へ行くために地下鉄で動物園前駅へ。
※この間にゲーセン挿んでるけどここで書くことはないので割愛。


通天閣へ着いたのが11時30分だったから、通天閣へ行く前に昼ごはん代わりにたこ焼き。
アルカディア(ゲーセン)近くのタコ天閣という店で「ねぎポン」を注文

ねぎポン
↑8個入りで260円。

愛知・岐阜で食べるたこ焼きとは違ってとろ~ってしてて美味しかった♪


で、通天閣。

通天閣

通天閣は本当に日立グループで、昇ろうとしたら45分待ちだったので断念orz
せっかくだから昇りたかった(´・ω・`)

でも、その下で安田大サーカスの「ギャグをやっているときのポーズ」をした人形があったwww

安田団長は幸せ者


アルカディアの目的は某音ゲームなのでサブb(ry



その後で大阪城へ行こうとしたらゲーセンに財布を忘れるというトラブルをやらかした[ふらふら]
でも、財布もその中身も無事に保護だったからよかった(^_^;A)


ということでその2へ続く(ぇ


煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 8 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:26

入れられた調味料の量:8 グラム

しゅう

 大阪ですね*
今日スーパーで母さんが 
グリコのクリアファイルもらってきましたw

 たこ焼き食べたくなってきた(・へ・)

by しゅう (2010-03-15 21:08) 

ぺんちゃん

大阪ではたこ焼をおかずにご飯を食べると聞いたことがあります。
でも、「たこ焼定食」見たいなメニューに、あたったことはありませんです。

たこ焼とお好み焼きでお腹いっぱいになりますから f(^^;
by ぺんちゃん (2010-03-15 23:51) 

まゆちゃん

本場のたこ焼きはおいしいでしょうね!
お財布、無事でよかったですね(*^_^*)
by まゆちゃん (2010-03-16 00:24) 

雨香

3時間立ちっぱなしですか!!
お疲れ様でした^^;
たこ焼き美味しそう!!
by 雨香 (2010-03-16 01:57) 

nomi

プラリと大阪に行けるなんて羨ましいです(*ノ崙ノ)
美味しいものや楽しいモノがいっぱいありそうですねー♪
by nomi (2010-03-16 15:33) 

鞠

楽しそうなところですね!
行ってみたいです♪
by (2010-03-16 16:08) 

ゆきぽん

京都には何度か行ったのですが
大阪って行った事無いのよねぇ。
弟の出張土産のタコ焼きが美味しいから
実際食べに行きたいんだけど・・・
by ゆきぽん (2010-03-16 17:07) 

大輝★

こんにちは!
安田大サーカスの人形、
一瞬本物かとおもいました(笑)
by 大輝★ (2010-03-16 19:12) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。