SSブログ

大阪行ってきた! その2 [日記]

この記事と関係のあるニュース。
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20100315-OYO1T00205.htm?from=main2

その瞬間は見れなかったけど実際にその場面には遭遇しました(゚Д゚;)



10408469.png
財布を保護して、通天閣から大阪城へ行くことになったので動物園駅前から京橋経由で大阪城へ。


駅案内


京橋から大阪城公園まで大人料金で120円。
歩けば20分ぐらいの距離だし時間もまだあったから歩いていくことになったけど結局無理だったというお話←

駅構内の駅周辺地図を見て「こっち!」って確認までしたのにorz
途中でアニメイト京橋店を見つけたしw


駅に戻って、素直に大阪城公園行きまでの切符を買って移動。
大阪城までの道で、大阪城ホールを発見。

大阪城ホール


大阪城ホールといえば去年の11月末あたりに自分の母校(高校)のブラスバンド部が全国大会金賞を取った場所。母校がバレても気にしない←
付き添いの子もブラス部だったから話すればよかったのにそれを思い出したのが帰り道(((


大阪城ホールを右手に見ながら歩いていくと、目の前に見えたのは大阪城。
…なのにそこから本丸まで20分ほど歩いた。

梅を見ながらだったから良かったけどそれがなかったらどうなっていたか…(´Д`;)


梅


で、大阪城内部に到着。

大阪城


大阪城公園で陥没したところを見たというのがこの記事の冒頭。
実際にリアルで見たときはさすがに焦った[がく~(落胆した顔)]

ただ、ここはさすがに中に入ろうということで入城。
5階までのエレベーターは人がいっぱいだったので階段で上がって各階の展示物を見ながら8階展望台まで到着。
「天下統一の時の武家と公家について」とか大阪夏の陣のミニチュア再現図などがあって、楽しかったw
高校のときの担任は確かこういうのが好きだったからもっと知ってるんだろうか?


上から見る景色は良好な方で、通天閣までは見えたものの他までは見てる余裕がなかった[あせあせ(飛び散る汗)](体力的な意味で)
エレベーターも昇り専用だったのでまた階段で降りるのはさすがに参ったorz


しゃちほこ
↑大阪にもいた、金色のしゃちほこ。



行けそうな場所はもう回ったからまた難波まで行って、今度は「行けたら行きたい」と思っていたなんばグランド花月まで行こうとしたところ、途中でドンキホーテの観覧車を発見。

ドン・キホーテ


そこを通り過ぎたあたりで交番を見つけたので地図を見てみたら、交番から遠回りしないとなんばグランド花月まで行けないようだったので時間的に行くのを断念。

駅までの帰りに最初に行ったゲーセン(GIGO心斎橋店)に寄って今度は3階でプリクラ。
プリクラ自体12~13年振りだし、ましてや友達と撮影するのは初めてwww


ポーズとか落書きとかどうしていいか分からなかった(・ω・`)
落書きとかポーズの指定とかがない、普通のプリクラはないのか[exclamation&question](ぇ


終わってから地下鉄の難波駅まで行って、その子とお別れ。
高校時代はそれまで会話らしい会話をしていなかったのに、昨日だけで高校時代の何倍も話した(でも少なかったかと。)のは良かった☆彡

その子と別れた後は伯母・祖父母・自宅のお土産を買ってから17時30分ごろに大阪を出発して21時に自宅に到着して、クラスメートの子に「無事に帰宅した」と「今後はクラスメートじゃなくて(=「mixi上での友達として」ではなくて)友達としてmixiでお願いします」と報告。

「今後の関係がどうなるか」とかは今後の展開にもよるけど割愛(※1)
つまり、某音ゲーをやったのは2回…って遠征じゃないやんけ\(^o^)/←


帰ってから疲れで頭が痛くなったりしたけど、いってよかったという旅になりましたとさ☆彡(今は大丈夫(・ω・´))

もしも今度大阪に行くときはお世話になってる活勝さん(ソネブロガーさん)と予定を合わせて、高槻まで純粋に「遠征」をやりに行こっとw



※1:余談ながら(“伏線”かはともかく)伏線を設置してました((
   ( ・ω・)つ[http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2010-03-10]
( ・ω・)つ[http://materialize-kerosene.blog.so-net.ne.jp/2010-03-13]

 メイン:「高校時代~」のところと「たこ焼きについてのコメントレス」がそうでした。
 サ ブ:「会ったら適当に~(正確には、「いってよかった」)」の部分がそうでした。


 そのあたりの話はあるんですが、中の人が辛くなるので却下ということで。
 それ以上にmixiニュースがピンポイント過ぎるほうが辛かったですが(苦笑)



10075908.png



煮込まれた具の数 20 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:20

入れられた調味料の量:6 グラム

dora

京橋から大阪城は、確かに迷いますね。
あの辺り、入り組んでますから・・・(苦笑
京橋の駅から、ツインタワー方面へ向かう道を使えば、迷うこと無いですけどね(苦笑
by dora (2010-03-16 22:26) 

雨香

大変な事が起こっていたんですね!
びっくりしました。
ほんと、微妙ですねww運が良いのか悪いのか^^;
by 雨香 (2010-03-16 22:47) 

ぺんちゃん

こわかったり、たのしかったり、いい遠征だったみたいですね♪

「次」の計画、がんばれぇ〜 (^^)/☆
by ぺんちゃん (2010-03-16 22:51) 

まゆちゃん

写真の中にいるんですか??(笑)
急に陥没したら怖いですね
by まゆちゃん (2010-03-17 01:04) 

釣られクマ

なんと陥没でしたか・・・
俺の場合、よく調べもせずに旅行にいくから旅先の建築物が改修中とか
不運が重なるんだよな^^;
by 釣られクマ (2010-03-17 11:36) 

nomi

青空に梅が映えますね~♪
暖かそうでわたしも行きたくなっちゃいました。
by nomi (2010-03-17 19:03) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。