SSブログ

オリエンテーション [でゃーがく(大学)]

長かった(?)春休みも終わったとか寂しいけどしょうがない(´・ω・`)
直前の学期のGPA(成績)が「4段階中3.64」と異常なまでに良かったから、3年生も今まで同様にベストを尽くしてやっていきましょ。

ということで、オリエンテーション。
時間割表とかもらって、その中にあった資格の申込用紙を見たら秘書検定2級の申し込みがあったから席に着いてすぐに記入箇所を記入。
他にもFP3級をやりたいから一緒に相談してみるけど、いずれにしても高校時代の友達(クラスメートだった子)もこの前秘書検定2級取ったみたいだからウチもやる><


オリエンテーション


ちなみに秘書検定自体は3回目の受験(3級受験1回【合格】・2級受験1回【言わずもがな】)
高校のときに受けたから要領は大丈夫。たぶん←



オリエンテーションの後は教職関係。
「母校にH23年度の教育実習のお願いをして、承諾してもらったら承諾書を書いてもらって提出してほしい」で、「一度承諾したら取りやめ等禁止」とか「3年前期終了までに80単位取れないと翌年度の教育実習は無理」など聞いた。

単位の件は現時点で98単位あるから問題なさそう。
取りやめもないから早いうちに卒業用件の128単位取る予定。
運のいいことに高校の先生は担任も顧問も異動してないから、知らない人に電話を繋がなくて安心www
逆算してみたら5月~6月ごろにアポが取れるようなのでそのときまでに準備を整えよっと。


【あくまでも「頑張る」は使わない、なコメントレス】

>教育実習、「先生」として学校を見てみると、いろいろ見えなかった物が見えてきて楽しいですよ。

⇒それまで「生徒」として見ていた学校を「先生」という観点で見ると新しい発見があると思うので楽しみです!
  ただ、授業を教えないといけないのでそれが怪しいですが…



>是非に及ばずって言うけど、これいいタイムなんじゃないの?

⇒今回の「是非に及ばず」の観点はそこでなくて、“卒業して別れること”なのでタイムは問題ないです(^^;)
 ゲーセン基準とニコニコにアップされている画像を合わせたら2分23秒は出せるようですが、“ギアガチャ”などの技術が使えないうえに動画が「同コース同条件の総合自己ベスト」のタイムなので相当厳しいですorz


E38394E382AFE38381E383A3204-eef14.png




【3月のまとめ】

某音ゲー関係

・シングルプレイ(2人プレイ時も含む)の名前が変わる(※1)

・Punishment(むずかしい)&はやさいたま2000(むずかしい・よんばい)⇒単独全国1位
 前者89.6万【可7】の後者90.4万【可4】

・パンパカパンツ(おに)⇒全良(全国1位タイ)

・序曲IX【ドラクエ】(おに)⇒全良


PSP 頭文字D

・ムービー第14弾(前記事)公開。


リアル

・大阪へ行った。

・運転免許を取って半年が経った。



そういえば、だいぶ前に撮った【管理人プレイの動画】が2曲3本残ってる件。
と言ってもプリキュア(精度ベスト)と勇気100%(精度ベスト&点数ベスト)ですがw



※1:元々「ちはる」はダブルプレイ時の名前で、それまでは本名を使ってました。


1222423651.jpg

煮込まれた具の数 20 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:20

入れられた調味料の量:2 グラム

雨香

おぉ!教育実習ですか!凄いですね。
なんか今から関係ない私が緊張して来ましたww
by 雨香 (2010-03-31 22:16) 

ぺんちゃん

おお、優秀ですね。
さっさと卒業必要単位を取っておくというのはいいことです。
普通だったら取らないような授業を取ってみたりとか、余裕を活かして
授業選択することができるようになりますから (^^)。
by ぺんちゃん (2010-04-01 10:02) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。