SSブログ

今度の火曜日 [ガッコ]

の13時ごろに母校(高校)に乗り込むことになったw

経緯は、今日の昼休みにサークルを中抜けして教育実習のお願いをしようと高校へ電話したこと。
「来年度行われる予定の教育実習については高校のときの担任に電話するように」と言われていたので電話に出た事務の人に「H先生はいらっしゃいますでしょうか」と伝えて換わってもらった。


卒業してから3年経っていたけど「おお、どうした?」と昔と変わらない様子で言ってくれた時は感動した[ぴかぴか(新しい)]

でも、今回は「今度高校へ遊びに行って良いですか?」という電話じゃなくて真面目な電話。


「来年度に教育実習をしたい」という旨の内容を伝えたら「来るのは基本的にいつでも良いけど早めに」と言われたので、今度の月曜日(17日)は大丈夫かと聞いたら「学校視察が入るからその日はやめて欲しい」と言われた。

この日は講義が1時間だけだから本当はこの日が良かったのに、無理だと言われれば仕方がない(´・ω・`)

ということでその翌日(18日)はどうかと変えてみたら「テスト初日だから昼からなら問題ない」と返ってきたので13時に訪問という運びになって、書類と印鑑を忘れないことと学校へ来る前に電話して欲しいということを聞いて終了。


当日の13時以降はゼミと情報ネットワーク論があるけどどっちも先生は一緒だし、今年度の教職担当の先生でもあるから「学校訪問するから行けない」という事情は分かってくれるはず。


教育実習承諾願い(順調に進めば、仮の打ち合わせ)の段階とはいっても今から緊張するなぁ><;


ちなみに、電話する前に指が震えて1~2分ほど通話ボタンが押せなかった(((
…こんな調子で大丈夫か!?(^^;)



11393492.jpg


煮込まれた具の数 17 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:学校

nice!:17

入れられた調味料の量:2 グラム

ぺんちゃん

電話、かけるまでがどきどきですよね。

  誰が出るかなぁ...何言われるかなぁ...

ま、かけるまでなんですけどね。
by ぺんちゃん (2010-05-13 22:20) 

ゆきぽん

教育実習かぁ~~。
私の大好きな大泉洋ちゃんも北海道で
教育実習したんだよ~~。
って(-"-;A ...アセアセ
なんのオチもなきゃ、為にもならんコメでしたわ・・・
by ゆきぽん (2010-05-14 11:45) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。