SSブログ

「延長線上」 [資格・検定試験]

来週の単位評価試験が終わって夏休みに入ったら「短期間での検定複数受験」でもやってみたいところ。
短期間といっても【9月から11月の間に4個か5個ぐらい】だから高校のときほど多くないけど[たらーっ(汗)]


内容は…


・TOEIC

・観光英検 2級

・STEP 2級

・日商簿記 2級 または 3級

・秘書検定 2級



以上、受けたい検定試験のリスト。
見た感じは【TOEIC・観光英検・STEP】の3つがまとめれそう。

ただし、日程とかも含めて全部受けるかどうかは不明。



この他にも漢検も受けたいけど次の級が「気持ち悪い」から最低半年は集中しないと無理←←←
あれを1つ受けるぐらいならまだ受かる見込みがありそうなのを何個か受けた方がいいのでこうなりました。

今回も検定試験に対してのモチベの出どころは当時と変わらず。
唯一変わったところは「受験に敵対意識があるかないか」の違いぐらい[るんるん]

もっとも、今はやる気がストップ安だからチャージ中…何でだろう(´・ω・`)
あとはTOEICとSTEPの日程が被ってる気がするから明日大学で確認しておきます><


ラストラインB.PNG


煮込まれた具の数 17 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:資格・学び

nice!:17

入れられた調味料の量:2 グラム

雨香

複数受験ですか!
でも良いかもしれないですね^^
一気にがっーって感じで!
by 雨香 (2010-07-22 21:49) 

ぺんちゃん

結果の見えるチャレンジ、いいですね♪
by ぺんちゃん (2010-07-22 22:59) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。