SSブログ

ちょっとでも嬉しい [日記]

いつもは目を通すぐらいで終わる、新聞のコラム。
愛知は中日新聞が主な新聞なので「中日春秋」という名前のコラム。

そんなコラムを見てみたら、梯さんの名前がほんの少しだけ載っていたのを発見。

中日春秋

コラム全文
http://www.chunichi.co.jp/article/column/syunju/CK2010082502000012.html


中身は「世紀のラブレター」に書いてあった宮本元日本共産党議長夫妻の手紙のやりとりからチリの落盤事件のある工事士夫妻が書いたラブレターとくっ付けたもの。

梯さんの名前が少しだけでも載ってるのは嬉しい☆彡
載ると思わなかったときに載るからビックリしたけどw


世紀のラブレター (新潮新書)

世紀のラブレター (新潮新書)

  • 作者: 梯 久美子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 新書



【本はアマゾンやお近くの書店でお買い求めいただけます。 なコメントレス】

>エアコンが嫌い! と言う方が、熱中症でやられちゃったというニュースをやっていました。こわいっすよぉ >_<’’


⇒「エアコンが嫌い!」と言ってエアコンを稼動させてなかったがために熱中症の事件は怖いですね(・・;)
この前も20歳代の方がエアコンを稼動させずにいて亡くなられたというニュースがあったので、年齢を問わず、命に関わることについてはエコも含めて何だとか言って我慢するのは良くないと思いました…



>花火楽しみでしね~~☆^^☆

⇒彼女がいたらもっと楽しみだったんですが、今年もそんなことはなさそうです(´・ω・`)
  その代わりに従弟妹もいると思うので楽しくはなりそうです(笑)




【Youtubeのタグのお話】


ウチが投稿してる動画に「本来16:9で表示される映像だったら試しにタグに「yt:stretch=16:9」って入れてみて­ください。」というコメントを頂いたので試しにやってみたところ、動画が引き伸ばされて左右から黒帯が消えた。



~タグを入れる前~

stretchタグなし.PNG



~タグを入れた後~

stretchタグあり.PNG


最初のほうはムービーメーカーでも黒帯が付いていたのでどうしようもなかったけど、見事に変わった!
頭文字Dの動画についてはムービーメーカー側でも16:9に設定してたのに、それでも左右の黒帯が消えなかったからこれは凄いなぁ…!!w(゜o゜*)w


9097404.gif



煮込まれた具の数 17 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:17

入れられた調味料の量:1 グラム

ぺんちゃん

地下700m...4ヶ月...
遠くて長い *_*’’
by ぺんちゃん (2010-08-26 09:20) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。