SSブログ

9月16日と聞いて [日記]

「今日から高校3年生の就職活動が解禁される」と思ったウチはたぶん変わり者。
というよりも、高校は商業科にいたからそれを知っているという単純な理由があるだけ。

当時は就職すると思ってたのに、気が付いたら大学生。
それも「先生が嫌い」といってる人がなぜか教職を目指してるのは何かあったはず。

ただ、それが何かはまだ分かりません。大学卒業までにそれが解ればいいんですが…(^^;



一方、今年で高校3年生(専科)の弟はやりたいことがあるようなので専門学校へ行くらしい。
成績的に「大学行ったらどうだ」と先生に言われるようなのに、「そこの専門学校がいい」と言い切るあたりは立派。

彼は中学のときは成績が良くはなかった(5段階でオール3前後)から、高校が合ってたんでしょう。
なのに成績が上がりすぎ…数値的に観ても同じ5段階評価なのに評定平均値が1.5倍とかwww



ちなみにウチもおおよそでそんな感じだったけど、今行ってる大学の推薦を受ける前に推薦入試を受けた大学が高知大学だったとかどうしてこうなった\(^o^)/←


「もしも向こうに受かってたら今頃どうなってたか」とか「普通科だったらどうだったか」とかはいろいろあるものの、それら(「たられば」の世界)はどんな場面であろうといくらでも言えるせいでキリがないので意味がないかも(


ラストライン3.PNG



煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:21

入れられた調味料の量:1 グラム

ゆきぽん

私、商業高校卒だから、知ってるわよぉ~。
私は、逆に、進学予定が、あれよあれよでコネ就職に(苦笑)
お陰で田舎の高卒なのに、いいトコ就職したけどw
自分で思っている方向とは違う道に流れて行く事ってあるよねぇ。
でも案外、その方が流れに乗れてていいのかも・・・。
by ゆきぽん (2010-09-17 16:58) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。