SSブログ

歩毛門 [アニメ・ゲーム]

初めて「ポケモン」って変換しようとするとタイトルのようになる件
「門の下を歩いていたら何かの毛を見つけた」ってところ?

…何の毛かはご想像にお任せします(


そんなことはともかく、弟がポケモンブラックを買ってきたあたり彼は流行に乗る気があるとみたw

ポケモンブラック


部活から帰ってくるなり、すぐに服を着替えて自宅近くのスーパーに入ってるトイザらスへ。
予約はしてあったようだから入手できたよう。

時間的に何も寄り道せずに帰ってきたから、新作のポケモンをよっぽどやりたかったのかとw
ちなみに彼はツタージャを選んだ様子。無事にクリアできるかはまだ不明。



と、ポケモン金銀・クリスタル(GB)あたりまでは純粋に楽しめたポケモンも、今は「努力値ゲー」に変わったから付いていけない[ふらふら]
いつからあんなに難しいゲームになったか不思議。本当にどうしてこうなったwww


それ見てるとゲームに遊ばれてる気がしてしょうがないのに、何だかんだで人のこと言えないワケです(・ω・`)
頭文字Dで1km/hでも速くコーナーを抜けて0.001秒でも速くゴールにたどり着くために悪戦苦闘するのと一緒でしょうか。

頭文字Dの速度には限界があるからまだしも、某音ゲーの連打は多く入れたもん勝ちなので1打でも多く連打を入れるためにいろんな方法を試してるのと一緒と言った方がしっくり来るかもしれませんが(^^;

可0不可0でも、連打があるせいで他の人の可10不可0に負けるなんてことが良くあるのでorz



…ってことは、もうゲームで「遊ぶ」時代は過ぎたわけだφ( ̄_ ̄;)(ぇ
特に人気ゲームなんて呼ばれるゲームは【相手と競い合う】という特性を持つ種類のゲームが多いから、「遊ばれている」と言ってもいいかもしれません。

現に、パチンコ・スロットだって遊ばれたら人生破滅への扉ですもんね。
大当たりすれば勝ってもそうでなければ負け。楽しんだつもりが苦しい展開になるのも納得です。


…くわばらくわばら←←←


10075908.png



煮込まれた具の数 20 個   入れられた調味料の量 4 グラム  

nice!:20

入れられた調味料の量:4 グラム

花火師

コンビニで、残り1個って書いてあったな〜
売れてるみたいですね
by 花火師 (2010-09-19 01:57) 

ちはる

最近のポケモンは難しいですよね…(=Д=)
by ちはる (2010-09-19 06:24) 

雪猫

おはようございますー。
努力値ゲー・・・。同感です。
子供が純粋に楽しめなくなった気がします・・・・。

ちなみに自分はホワイト購入しました(笑
by 雪猫 (2010-09-19 10:34) 

ぷりん&りく

かなり、、売り切れなんでしよね~~☆
ゲット。おめれとでし~!!
マックから、、太鼓の達人シリーズでるでしね・・・
見た瞬間に思い出しちゃった・・・笑!!
by ぷりん&りく (2010-09-19 15:35) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。