SSブログ

大切なので(ry [日記]

今日は3時限とも教職科目だったのに、1時限目の配布資料が生物多様性(COP10)の新聞記事…え?
別の学部で理科を教えてる先生だし、最近の出来事だからいいとしてもビックリしたw

しかも20日は裁判所を見学するらしい…wktk((((o゜▽゜)o)))


2時限目:特に目立ったこと無かったけど、三者懇談を年に6回やる高校もあるそう…怖い(((( ;゚д゚)))


3時限目:「マズローの五段階欲求」を聞くのは確か5回目、勘弁してください^q^

高校のときに、非常勤講師のM先生から聞いたのを始めとして、心理学(大学1年時)⇒教育心理学(大学2年時)⇒経営管理論(大学2年時)⇒教育相談(大学3年時【今ココ】)。


…さすがに多すぎて耳にタコが出来そう。
全部まとめて聞いたとしたら、単純に計算しても7時間同じ話。 

大切だからするのはわかるけど、それはある意味で発狂もの><;
ただでさえ容量の少ない頭なのに、押し込まれたら困る(((



ちなみに、3時限目は教職以外に就職に関した講座をやってるので教職以外の同学年の子はみんなスーツ姿。

それ見たら何か私服で大学に居づらいから、何か困る(^^;
教職こそスーツ姿で講義を受けさせるべきだと思うんですが…どうでしょうか←



8968546.jpg



煮込まれた具の数 12 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:12

入れられた調味料の量:2 グラム

ぺんちゃん

教員はやっぱりジャージでしょう f(^^;

なんてことはないですね。(^^)。
スーツやかばんといったアイテムよりも、まずは頭髪、爪、清潔感...が
大事ですね。また目線(きょろきょろしない)、挙動(ふらふらしない)、
態度(大きすぎず小さすぎず)、物言い(はっきり正確に)、受け答え(話を
よく聞く、ごまかさない) という、中身がしっかりしなきゃ。

がんばれっ(・_・Y
by ぺんちゃん (2010-10-13 22:30) 

雨香

うーん。他の学校はわからないですけど、
私の学校は先生はいつもスーツ系でした。
ジャージの先生は居なかったですw
by 雨香 (2010-10-14 20:23) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。