SSブログ

準備 [日記]

昼休みの後は1講義分空いていたから、大学祭で必要であろうモノを100円ショップへ。

ところがウチは大学まで自転車通学なので、車通学の友だちに乗せてもらって、ジャスコの100円ショップとイトーヨーカドーの100円ショップでサンシェードを合計10枚と布テープやヒモを購入。

サンシェードは、大学のH先生が「これだったら日光を遮れるから、これでプロジェクターでスクリーン(代わりの布)に映しても日光の影響は少なくなるんじゃない?」とアドバイスを貰って、「なるほど!」というわけで購入。


100円ショップで買ったサイズは、いずれも160cm×60cmの大きさ。
布の大きさを考えると足りるかどうか微妙だから、準備してみて足りなさそうなら明日の買出しの時間帯で買わないといけません(´・ω・`)

幸いにも100円ショップは他にも近い距離でそれなりにあるから、何とかなるといいですが…?(汗)


ちなみに、内容については明日・明後日の2日間とも下のような感じでやる予定。

大学祭(仮)


見づらいけど、簡単に書けば「Wiiリモコンでパソコンのゲームをやってみよう」ということですb

これを応用すればWiiリモコンでPS3のゲームが出来るかもしれないと思ったけど、仮に出来てもボタンが足りないし、リモコンをコントローラーにするソフトウェアをバックグラウンドで起動しておかないといけないから結局は残念でしたとさ←


1222424343.jpg


煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:学校

nice!:21

入れられた調味料の量:4 グラム

cuwinbe

こんばんは。
とっても楽しそうな感じですね~~。

by cuwinbe (2010-10-21 21:48) 

ぺんちゃん

かなり高価な設定ですが、MSが出す入力装置 kinect はいかがですか (^^)。

xbox用なら、すぐに転用できそうな..
by ぺんちゃん (2010-10-21 23:51) 

ゆうみ

高度すぎてバカな私に理解不能だよ。
by ゆうみ (2010-10-22 00:19) 

ぷりん&りく

100円ショップ大好き~~!!!
学祭、、ワクワクでしね~~^v^
by ぷりん&りく (2010-10-22 10:12) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。