SSブログ

ニューリーダー研修会 [でゃーがく(大学)]

高校生ディベート大会



今年度の各サークル部長と新部長と学友会(≒高校でいう、生徒会)で行われる「ニューリーダー研修会」があったから、行ってきた。
わがサークルは部員の学年的な意味で一人も出せないのでウチ一人が参加してきたけど、新入生歓迎会のことや来年度のサークル継続願いなどの話(´・ω・`)


ちなみに…


【部員の来年度の学年】
四大:4年生(最終学年)・3年生(他に兼部してるサークルで部長)・2年生(学友会と兼部)
短大:2年生(2年制コース)


来年の部員がどうなるかしだいで「詰む」ので、4月の新入生歓迎会は新入部員の確保をやるしかない><;
興味のある学生さんはぜひ入部してください←



写真は、高校生英語ディベート大会の全国大会が今日行われてたという内容のもの。
研修会に来たついでに図書館へ「情報B」の教科書を返しに行こうとしたとき写真のポスターを見かけ、校舎に入ったら入ったで階段近くで高山のお饅頭を売ってるとかビックリした(笑)

優勝したら優勝したで今度は世界大会にいけるらしい…スゲーなぁ(ノ゜⊿゜)ノ


ラストラインA.PNG



煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:学校

nice!:19

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

英語で...というところが肝。
ま、それ以前に日本の学生さん、日本語でディベートできるかというところがありますな。
by ぺんちゃん (2010-12-18 22:31) 

雨香

ディベートだけでも大変な上に焦って舌噛みそうなのに
英語で・・・。すごい世界ですよね。
お饅頭売ってたら驚きますよねw
by 雨香 (2010-12-18 23:06) 

ゆうみ

がんばってね
by ゆうみ (2010-12-19 12:53) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。