SSブログ

1.72~2.58 [日記]

今日の新聞を見たら公立高校の推薦入試の倍率が載ってて、母校を探してみたら31人希望者がいて、推薦枠が【定員(母校商業科は40人)の30~45%】だから計算してみたらこうなった。


ウチらのときは1.17倍~1.75倍(21人)だったから、それと比べたらレベルが上がってる証拠。
地元の塾のデータだと「オール3でボーダーよりちょっと上」というはずなのに、今年度卒業の子達の進学先がN市立大学にO大学(ともに公立大学)で、私立でもN山大学がいる状態。



何の意味もない!(おっぱっぴー的な意味で)

↑写真は何の意味もありません。


推薦入試や一般入試の倍率はいつも気になってるから新聞で出るたびに見るけど、今年は特別。
いくら母校とはいえ、4年も経てばそんな状況だからどうしても不安しか残らない…詰んだ?


でも、詰んでも出れればいいんです。最初から上手く行けば苦労はしないわけで。
出れなきゃ「【詰ん】だ、【出れ】ない」で終わるだけ。決してツンデレ万歳と言いたいわけじゃないんですけどね(



今でも母校の倍率を気にしているってことは母校がよっぽど良かったってこと。
近くて安くてやりたい勉強が出来てともう願ったり叶ったり。メンバーも良かったし…


出来れば生徒として戻りたいのに、現実は実習生として高校へ行かざるを得ない状況。
おまけに幸か不幸か、現状の担当科目は「商業」…マジかよ(-"-;A


1222424343.jpg



煮込まれた具の数 17 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:17

入れられた調味料の量:1 グラム

ぺんちゃん

実習生として、今いちど学校を評価してみてくださいませ (^^)
by ぺんちゃん (2011-02-17 00:39) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。