SSブログ

残すは1年。 [でゃーがく(大学)]

局所麻酔が醒めてから1日経過した状況は、特に痛みもない状態。
普通に生活する分には気にならないぐらいなのでこのまま行って欲しいけどどうなるやら…(-"-;A


E38394E382AFE38381E383A3204-eef14.png



大学から成績通知書とオリエンテーション&健康診断について書かれたプリントが入った大きい封筒が届いたのでどうやら無事に4年生になれるようです。

成績通知書を確認したら、残す単位も卒業に関する単位に限ればゼミ関係だけという状態。いつの間に取ったと覚えがないぐらいに早かったです。
成績平均値?何それおいしいの?^q^←ちなみに今期は3.75(最高は4.00) でした

もっとも、ウチの場合は教育実習事前・事後指導の単位と「取得したい教員免許状を貰うために必須な専門科目」を1科目が要るから違う。

というのも、後者は卒業に必須のゼミと重なって開講年次(3年後期)に取れなかったため。


教職関係の単位を履修する人が少ないせいでやたらと待遇が悪いからやりづらい(´・ω・`)
同学部同期生が150~160人ぐらい居る中で教職科目を履修しているのはウチを入れて3人だからしょうがないけど…orz


それでもここで諦めるわけには行かないのでやるしかないんです。
来年度も何とか乗り切れたらと思います。いろいろと忙しいですが…



【「そういえば」という一言】

当ブログのNGワードですが、「半角カタカナ」という盲点があったので強化しておきました←
あと、久しぶりに伏字なんて使ってみました。そんなのをこのブログで使ったのって何年ぶりでしょうかw


11393492.jpg



煮込まれた具の数 16 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:16

入れられた調味料の量:3 グラム

ごまあいす

教職の必須科目、しっかり確認して免許とってください(´∀`)ノ
・・・というのも、卒業間近に「教職の単位が1つ抜けている」
と通知され、教員免許を取れなかった人がここにいるからです。orz

いやいや、こんな間抜けなミスするのは私だけか・・・ (。´Д⊂)うぅ・・・。
by ごまあいす (2011-03-05 00:40) 

ぺんちゃん

教職の単位はほんと面倒なんですよね。
とんでもないところに講義があったり、時期はずれだったり...
by ぺんちゃん (2011-03-05 05:53) 

ピンクグリーン

大学4年ですかー…
自分にはまだまだと思っていると、すぐくるんでしょうね(^^;)
by ピンクグリーン (2011-03-05 20:08) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。