SSブログ

「100」と縁が多い気がした1日。 [日記]

昨日宮崎から祖父母が帰ってきたので、今日は弟と手紙を渡しに行って、そのときにアルバムを見せてもらった。
何のアルバムかというと、曾祖母の100歳の誕生日会の写真。



ちょうど今年100歳になった曾祖母の写真がメイン。
そのほか、地元の中学校の吹奏楽部から、色紙に「100歳のお誕生日 おめでとうございます!」という内容の色紙・菅総理・宮崎県知事(今の河野知事ではなく、東国原知事の名前が書いてあった)・K市市長からそれぞれ100歳の賞状が来てたそう。

100歳


100歳というと、【明治⇒大正⇒昭和⇒平成】と生きてきたんだ…スゲー!!



帰り際に弟と別れて一人でイトーヨーカドー。
一昨日・昨日とサブブログに書いた中身を検証するというのもあって、節約ダブルプレイ。
1人分の譜面しか流れていない(=プレイ代金は100円)のに太鼓と太鼓の間に立って片手で演奏とか後から考えるとシュール。

そんなしょうもない話はともかく、結果としては片手でも「太鼓の大達人」を達成。

※片手プレイです。


このリザルトは【スリラー⇒ポリリズム】
ただしスリラーでは譜面の一部に左右別譜面が入るので実用性はゼロ。

この他に「片手大達人」はもう2回やってて、2回とも【RHYTHM AND POLICE⇒ポリリズム】
記録が良かったほうは合計で204.2万。連続プレイでない“理論値”だと2曲で207万点(※1)…なんてこったい(


問題は、これが利き手でない左手で出来るかどうか。
それさえ乗り越えれば動画にしてみたいです。どれだけ先になるか判らないですが(^_^;)



※1:とっぽ名義だと2曲合計(今作)で211万ちょっと(105.27万+106.08万)でした。


11637615.png


煮込まれた具の数 23 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:23

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

100年 = 1世紀 !! (・_・b
by ぺんちゃん (2011-03-08 00:08) 

ごまあいす

<明治~平成>の4つの時代を生きたって、
本当にすごいことですよね。Σ( ゚Д゚)
わたしはまだ四半世紀しか超えてないや・・・
・・・って歳バレる! (笑)
by ごまあいす (2011-03-08 01:15) 

花火師

100歳ってもの凄い事だよね
by 花火師 (2011-03-08 16:03) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。