SSブログ

新入生歓迎会 [でゃーがく(大学)]

ということで、4回目の新入生歓迎会。

1年生のときには入る側で、2年生~今年は迎える側。
あっという間すぎて泣きたくなってくるのは仕様。今からこれじゃ今年の行事は全部ダメになりそう(笑)


新入生大歓迎会



そんな今年は今までと違う。
中庭でのサークル紹介に、大学の駐車場で使うプリペイドカード2,000円(駐車11回分)などが当たった抽選会などがあったから新入生が羨ましい(´・ω・`)

ウチらのときはそんなのなかった。なぜ無かったしorz

無かったものは無かったから、題名どおりに新入生の歓迎。
パッと見ただけで何やってるかが判るサークルは我がサークルなどの文化サークルの一部だけ。

全体図



写真で言うと真ん中あたりにある、黒い仕切りで何かやってるのが我がサークル。
それで何をやったかというと…


展示物



去年の秋にやった大学祭と同じ(Wiiリモコンをマウス代わりにしたシューティングゲーム)
新入生にはこれが一番取っ付きやすいからと、今回も採用。


ただ、「Wiiリモコンがマウス代わりになる」って発想はなかなかないので、ひょっとしたら新入生は違和感を持つと思ったらそうでもなく、10人ほどブースに遊びに来てくれた。

それに現部長の操作が上手すぎるし…(^^;A


そんなこんなで、結果的には4人の新入生を確保!単純に去年の倍。
おそらくは新入生がいつもより多いからなのと現部長のスキルが高過ぎるからかと。


卒業までそんなに時間がないので、4年生全員で後輩にプラスな面で何かを残せたらなぁ…><


11393492.jpg


煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:学校

nice!:19

入れられた調味料の量:1 グラム

ぺんちゃん

> 卒業までそんなに時間がない

4月にその言葉が出てくるのなら、安泰です (^^)。
先が見えるようになると、時間はどんどん短くなります。
by ぺんちゃん (2011-04-16 23:03) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。