SSブログ

710文字/10分(以内) [MIX(ごちゃ混ぜ)]

今日のサークルで現部長がWeb上にある全商ワープロ検定1級(以下、全商ワープロ)の問題を1年生にやらせてたから見ていたら、速い子は速かった。


自己紹介のときに全員が普通科出身と言っていたけど、打てる子は1級の基準文字数である710字を6~7分で打つスピード。
制限時間10分全てを使って打ったときのスピードに換算すると大体1,000字ちょっとぐらい。
ただ、途中で誤変換報告のバルーンに邪魔されたことと問題文のスクロールをしていたのを考えると、紙に問題文が印刷されていたときだともう30秒ぐらい速くなるから…もう100字ぐらいは行けるのか…><;


やっぱりネットやコンピュータをいろんな場面で使う機会が増えてるから?
高校普通科の必修科目の「情報A」だとココまでやるところは少ないはず。

ということは、このままだと商業高校生が少し涙目かも(^^;A (元商業科の管理人談)


ちなみにそんなこと言ってる管理人は、少なくとも3年は速度を測ってないのでスピードが落ちてるかと思ったら…

10分換算で1,500字ちょい。


【運指:Shiftキーを押すときが左手小指、それ以外は両手とも、人差し指・中指・薬指(合計7本)】

あれ、かなり速くなってる^q^←


~プレイ中は修正が出来ないので、狙ってもなかなか出来ない~

蛻変(表)


連打内訳:6-6-6-6-0-1-1-1-1(合計28打)


判定枠で白い文字や青い文字が見える以外にも、文字が出なかったらアウト。
全商ワープロ以上に疲れた気がします(笑)カメラが回ってたこともありますが←

【参考:前の“ピッタリ”(創聖のアクエリオン)】
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2011-01-22


11652694.png



煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:18

入れられた調味料の量:2 グラム

yayu-chang

>1級の基準文字数である710字
ワープロ検定なんてなかった世代なので、いい参考になりました^^
by yayu-chang (2011-05-02 22:46) 

ぺんちゃん

目的によってキーボードにも好みが出てきますよね。
早くタイピングするには、それなりの配置と変換エンジンの
チューニングが必要でしょうね。
by ぺんちゃん (2011-05-03 01:33) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。