SSブログ

グレーゾーン [日記]

大学へ、野暮用に必要な書類だけ提出しに行ったら「サークルの会計監査に出て欲しい」と学友会の人に言われたので、時間も一応はあったから出席。

決められた順番に、サークルごとで「この使い方はどうですか?」と確認していく前で「夏まつり盆踊り大会」に用いられた費用は除いて監査をするってことを説明されたので、サークル費請求用紙に貼ってあるレシートを見たら、夏祭りのときに使われた費用が計上されていた…大丈夫か?



ウチのサークルの順番になって、ラックだのケーブルだのと説明をしていく段階では滞りなく事が運んで行ったのに、夏祭りの費用のところになった途端に「ちょっと待て」と、予想していた通りに声が掛かって中断。

そもそも、夏祭りに使った費用が「展示に来た方々に、サービスとして出す飲み物を購入」というもので、利益を狙って買って出したと言うわけではないのは明らか。



とすると、飲み物を「飾りつけの一部」と見ることも出来るので、【かなりグレーゾーンではないか】という結論になって、【要検討事項】として夏休み中に再度話し合いをすると言われ終了。

雑費として扱われるかどうかによってサークル費が出るか出ないかに関わるから、出来れば雑費として出て欲しい。


…これは夏休みに話し合われるみたいだから、そのときまでは保留と言うことで(^^;A


9097404.gif



煮込まれた具の数 13 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:13

入れられた調味料の量:1 グラム

ぺんちゃん

査定する方の胸先三寸ってやつですね。
グレーな決定過程かも (^^;
by ぺんちゃん (2011-07-29 08:43) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。