SSブログ

偶然 [日記]

明日が、「東日本大震災」が起こってから半年経つのとアメリカで同時多発テロが起こってからまる10年になるという日。

この2つは【自然災害と人災】と根本から違うから何とも言えないけど、この2つが重なってしまったのはかなり嫌。


地震は自然現象でどうにもならないから「少しでも被害を抑えるには?」や「少しでも多くの人命を救えるか」を考えるのが先。


ただ、後者は「どうしたら人災がなくなるか」をアレコレ考えなきゃいけない。
特にテロは「自分(たち)のためにやっている」なんて考えで動いている場合が少なくないから、「これが正しい!」なんて答えは第3者がいろいろと言っても聞く耳はまず持たない。


一体何が正しくて何がいけないのか…それに対する「本当に正しい答え」はないの?


8968546.jpg




煮込まれた具の数 15 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:15

入れられた調味料の量:2 グラム

ぺんちゃん

とんでもない理由で、お金をよこせという人が出てくるのが残念です。
困っている人にすぐに届けばいいのに、残念な人が多いと
だめですね。
by ぺんちゃん (2011-09-11 01:20) 

デジカメ

日韓併合に反対していた伊藤博文を暗殺した安重根というテロリストもいました。もし、伊藤が死んでなかったら、朝鮮半島は独立を維持していたかもしれません。

9・11テロも、イスラム国家を攻撃する口実をアメリカに与えただけで、イスラム社会の為にはなりませんでした。
by デジカメ (2011-09-11 04:07) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。