SSブログ

ハヤシんじつの口 [日記]

ちょうど七五三のシーズンなので着物を着た小さい子をチラホラと見かけつつ、弟の学校祭の帰りに、昼食をとろうと入った某チェーンストア。

その5階にある飲食店の入り口で「ハヤシ丼」というのが目に入ったので、ここで食べようって話になって食べたら見事に名前の通りで思わず なるほど と納得してしまった。


ハヤシ丼



「ハヤシ丼」を見た父は、「ハヤシライスがどんぶりに入っただけじゃん」とストレートすぎる意見を放つ(^^;A
確かにそうだけど、それは店の中では言ったら…


と、そういう正直な父は、「真実の口」に手を突っ込んでも大丈夫そう。


真実の口



同じ階の下りエスカレータ近くにあったこの「真実の口」は、占いをしてくれるそう。
グレゴリーペックがこれに手を入れてアン王女がビックリしていたシーンの時のアン王女の気持ちよりも、何でこんなのがチェーンストアにあるかと思ったウチの気持ちの方が強いかもしれない。


正直者の手相は…一体どんな手相?
あまりに綺麗だからって手を食べられたらさすがに引くけど、この真実の口はそっちよりも100円玉の方が好きらしいから手を食べることは無いからいいか(笑)



【ふと気付いた、「しちごさんじゅうご」】

7×5=35(しちご、さんじゅうご)
7+5+3=15(しちごさん、じゅうご)

当然、「7×5×3」の105は5×3が式にあるから15で割り切れる。
ひょっとしたら共通することがあるかも!(ぇ



11652694.png




煮込まれた具の数 23 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:23

入れられた調味料の量:5 グラム

トメサン

おおっ、しちごさんじゅうご!
感動しました。
by トメサン (2011-10-25 22:31) 

ゆうみ

このライオンさんのお口閉じちゃうの?
by ゆうみ (2011-10-26 00:27) 

エミア

手を入れるなんとかの口っていうやつ
よく高速道路のパーキングエリアのお店の中で見たりします。
兄の脅しのせいで小さいころからのトラウマです。
by エミア (2011-10-26 05:23) 

ぺんちゃん

食器を洗う量がどーんと減る、エコな「丼」だと思いました。
by ぺんちゃん (2011-10-26 05:56) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
風邪の対策できていますか。
ワクチンが品不足のようです。
by kawasemi (2011-10-26 09:49) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。