SSブログ

そんなの憶えてない\(^o^)/ [日記]

教員免許申請の説明を昼休みに受けてきたはいいものの、説明を受けた人の9割以上が短大生。
同じキャンパスにあるから解らなくはないのに、150人ぐらい教室にいたなかで4年制大学に行っているのはウチ入れて3人。さすがに笑うしかない。

用意された席も、入り口の前。
肩身が狭いと言うか何と言うか…何なんだろう?(・・;)



席に行くと説明用紙と実物が机上に置いてあって、それを見ながら説明を聴いていた。
途中までは何の疑問も無く受けれたのに、途中の「履歴書の学歴の欄には、小学校入学から書いてください」という説明で、頭の中が霧のように一気に白くなる。


謎の仕様


( ゚д゚)エ?…(つд⊂)ゴシゴシ…(;゚д゚)エッ!?

ちょっと待て。
高校までならともかく、小学校・中学校とか憶えてないぞ!!!

どうしようと思いつつ続きを見てみると、「解らなかったら 4月1日入学/3月31日卒業 でいいよ。」だとか。
免許の申請がそんなのでいいのかなぁ。口出す権利は無いけど、【1通あたり3,300円】に見合うのかが心配だ…

あとは、「学力に関する証明書」が1通100円もいるそう。
免許は2つ申請するから合計200円。総合計で6,800円。


申請用紙



何にせよ、これを書かなきゃ免許は貰えないから下書きからの清書で早めに片付けるか…


m_E887AAE4BD9CE383ADE382B4EFBC94.PNG


煮込まれた具の数 17 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:17

入れられた調味料の量:1 グラム

ゆうみ

そんなにかかるの?
今教育実習中なの。
by ゆうみ (2011-11-02 14:49) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。