SSブログ

知らない間に [日記]

前のプリンタの調子がおかしくなったということなので、別の用事のついでに電器店で買うことになった。
年賀状も印刷してないし25日にいる「賞状」も印刷していない状態だったから、ギリギリセーフ!!

プリンタ



機種は、ブラザーの「DCP-J525N」。
前使ってた、エプソンの「CC-570L」と違うのは、無線対応しているだけでなくインクが色ごとで取り換えられるところ。

今までだと「一色でもインクが無くなったらまるまるインクを取り換えない」ということが問題だったのに、無くなった色(黒色・黄色・水色・赤色の4色)だけ換えれば良くなったのはすごく助かる♪

おまけに、店内価格が10,800円だったプリンタが、従兄の社員割引で9,000円を下回って買うことが出来たので、感謝><


併せて、年賀状でインクが足りなくなるだろうと踏んで予備の純正インクを1セットと弟のアニメが入るDVD-R(データ放送用)50枚セットと、父が仕事で要るというデジカメも購入。

聞いてみると、ガスの工事証明写真を撮影するためにデジカメは使われるそう。
イメージ的には、道路工事で看板立てて写真を撮ってる場面を想像して頂いて、それをガスの工事に置き換えればそれで問題ないかと。


父の仕事も年賀状も、これで何とか間に合いそうだ。一安心一安心σ(^_^;)


煮込まれた具の数 16 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:16

入れられた調味料の量:2 グラム

cuwinbe

年賀ハガキすらまだ買っていません・・・。
by cuwinbe (2011-12-18 23:00) 

ぺんちゃん

すばらしいコストパフォーマンスのプリンタですね @_@;;
by ぺんちゃん (2011-12-19 00:26) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。