SSブログ

えっ? [日記]

とあるクロスワード雑誌に載ってた問題。
普通に解いていくなかで、「懐かしいもの」がお題のクロスワードをやってたときに「これ間違ってない?」という問題にあって、これで答えが合ってるのかどうかと少し悩んでた。


その問題が何かというと…


湯川さんでなくて???



万が一なんてことも無きにしも非ずなので周辺のカギを見ると、「土の中に住むという伝説のヘビ(ツチ【ノ】コ)」と「ケーキで人気のフルーツ(イ【チ】ゴ)」。
【】の中が写真の問題を解くカギになってる部分で、「ノ○チ」となったから、どう考えても野口英世の名前しか入らない。


間違いでなかったら、日本で初めてノーベル賞取ったのって湯川秀樹でなかった?
そもそも野口英世ってノーベル賞取ってないんじゃないの??σ(´ヘ`;)


とりあえず「ノグチ」と入れて答えを解いていくと意味の通じる答えが出てきた。



ということは、問題作成者もこの本の編集者もミスに気付いてないということかorz
誰かが同じことを送ってるだろうから、来月に「お詫び」で載るかも。


ちなみに、このクロスワードで当たるプレゼントは「ニューヨークチーズケーキ クッキー&クリーム」。
…「問題が間違ってる」って一言添えて出せば、ひょっとしたら当たるかも?(笑)



煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:22

入れられた調味料の量:3 グラム

花火師

湯川秀樹さんかと・・・( ̄▽ ̄;A
by 花火師 (2012-01-14 00:14) 

ぺんちゃん

訂正: 受賞者 → 候補者

なんてなるんでしょうかね。
by ぺんちゃん (2012-01-14 00:27) 

ポルン

間違えもあるかもしれないですね。
by ポルン (2012-01-14 07:37) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。