SSブログ

ぼっち入試 [日記]

ウチが受験した専攻科については、受験生が1人でホントに「ぼっち入試」だった。
小論文を1人で黙々と書く姿は先生にどう見えたのか、気になる。

それだけならまだしも、面接官がゼミ担任だった……さては図ったな!!!
当然ウチが何を研究してるかも知ってるから、多少は意地悪だった気がする( ´△`)



結果だけ書くと、「終わったもんはしょうがないからとりあえず受かるといいかも。」という程度。
本命は別にあるけど、ここに書くことでもないから割愛←



それにしても、名前と出身大学名を言おうとしたら「分かってるからいいよ」とか「黒板にcommunication のつづりを書いて」とか、不思議なところがあるのは面接官としても健在だった。


大学を受けたときも「修学旅行の思い出を話してください」と言われたことを今でも憶えてる。
「この答えは用意してないだろ」という内容の質問をして、反応がどう出るか見たいのかもσ(^_^;)



煮込まれた具の数 16 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:学校

nice!:16

入れられた調味料の量:2 グラム

ぺんちゃん

(学費)払えるの?

と聞かれ、思わず

はい、TA して払います。

と応えるなどということもありました。
そっちがそうくるなら、こっちもな。
そんなやり取りが、入院試験では可能です (^^;

by ぺんちゃん (2012-02-19 01:49) 

ぴーすけ君

やっぱりぼっちだったんですね・・・。
by ぴーすけ君 (2012-02-19 09:25) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。