SSブログ

魔法少女まどか☆マギカ展 [日記]

へ、弟と行ってきた。
場所は名古屋の吹上ホール。何気に吹上ホールは行くの初めて。


まどか☆マギカ展


ポスター



入口に行くと、平日だからか展示を優先する人の列はさすがに人は少ない。うちら2人を含めても50人ほど。
その一方で、物販を優先する人の列は別で、風が強い中、数えきれないぐらいの人が並んでいた。

グッズは無くなったら終わりだからしょうがないけど、物販組は恐ろしい…><;


ということで、ローソンで買っておいた前売り券をスタッフに見せてから入場者特典のイヤホンホルダーを貰って入場(/゜▽゜)o

入口から入ってすぐに見える



入口に「写真は禁止」だと書いてあったのに、スタッフは「写真撮影はOKですが録画はおやめください」と矛盾していたことを言っていたので確認してみると、「録画はダメだけど写真はOK」だそうで。


スタッフがそう説明するのであればと、携帯片手に展示コーナーに入った。
展示コーナーは「巴マミ⇒美樹さやか⇒佐倉杏子⇒暁美ほむら(ほむほむ)⇒鹿目まどか」の順番にコーナーが分かれていて、それぞれ等身大の人形が置いてあったり各キャラクターのセル画などが置いてあった。


巴マミ



まどか



キュウべぇ



シルエット



ティーカップ



載せるとキリがないレベル。
それに、あまりにやると「マミられる」のでやめときましょう。


他には、ラフ画とかフィギュアやカードゲームにお菓子などがケースの中に並べられていた。
ここは撮影も禁止ゾーンみたいだったから撮らなかったけど、キャラクター原案の蒼樹うめ先生の描いた4コマが「ひだまりスケッチ」に見えたのは、 「ひだまりスケッチの作者」=「まどか☆マギカのキャラクター原案者」 だからに違いない。


つまり、「ほむほむだー」とか弟がうるさかったけど楽しかった(*≧m≦*)
後は少しグッズを買っただけ。ブックレットは入場者特典でもらったので少しだけ得した☆彡


湯のみ




・・・・・・


マミられる!?



え、もしかしてウチ今から「マミられる」の!? そんなの嫌だー(((( ;゚д゚)))


煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 0 グラム  
本日のテーマ:アニメ

nice!:21

入れられた調味料の量:0 グラム

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。